

カフェショコラ:プラリベル /Pralibel


ベルギーのお菓子 ベルギー
9個入り1700円くらい 購入場所:イオン催事


実は念願のプラリベル


実は数年前から近所のイオンにバレンタイン時期になると催事に出ていて、可愛い見た目と原産国・ベルギーに気になり今年とうとう購入。(そうゆうの多いな)


ちゃんと日本語味説明があるのも有難い。


見た目はこんな感じ。
6種中3種が2個あって合計8個入り。



バニラクリーム
中には液状のシロップがあり、そこからほんのりアルコール風味。
外のカバーチョコはビターめなのだけど、中のクリームとシロップががっつり甘くてビターチョコを上回ってるw


コーヒー風味のミルクガナッシュ
中にある黒いつぶつぶはコーヒーかな?
甘いミルクチョコシェルの中には、僅かにアルコールのきいてる滑らかなガナッシュ
コーヒー風味もそこまで強くなく、濃厚な甘さがザ・ベルギーチョコレート


コーヒー風味のプラリネクリーム
形がめちゃくちゃ可愛い。。。素晴らしい。
外側だけ食べると、やはりカカオの風味が濃くて美味しいダークチョコレート。
中にはくちどけ滑らかなコーヒー風味…どことなしにミルクとコーヒーでカプチーノ風味きいたガナッシュ…少しプラリネのシャリシャリ感もあり
一番上のクリームはムースっぽい印象もあり、なかなか凝ってて美味しい


バニラクリームとホワイトチョコレート
中身の上は柔らかめのホワイトチョコレートだけど、下はシロップ含んだバニラ風味のクリーム…どことなしにアルコール風味もあり。
下のバニラクリームがしっかり甘めなので、外側のダークチョコレートと良い対比かな。


キャラメルクリームとジャンドゥーヤ
切ってみるととろとろのキャラメルが流れ出してきた!
柔らかい甘さのミルクチョコシェルの中には、キャラメル片のカリカリ感もあるほんのりジャンドゥーヤ風味のチョコレートが。
キャラメル自体よりもチョコの方が甘かったけど、口どけが変わってまた面白い。




モカクリームとジャンドゥーヤ
モカクリームはエアインのムースタイプ?な食感軽めのチョコレート。
それにダークチョコのビターな風味が加わってなかなか良いバランス!
ジャンドゥーヤの風味とモカの風味が混ざり合ってて美味しいなぁ。


そんなIngredients.




さてそんな可愛いチョコレートを作る会社の公式HPはこちら
⇒Pralibel 英語だよー
英語の他にオランダ語とフランス語が選択できます。
ABOUT USより
1842年生まれの大農家Charles Sulmon氏5人の息子が世界へ散らばったのが始まり。ベルギーへと向かった末息子のルドルフ氏は第一次大戦を乗り越え、家業を継ぎ拡大し、第二次世界大戦も乗り切る。
そのルドルフ氏がベルギーはブリュッセルにてプラリネのお店を開いたのが1955年。
Rik Deleu氏という凄腕ショコラティエの製チョコ技術も習得し、どんどん発展して行ったらしい。

公式HPによると200種類以上ものプラリネがあるみたいだけど、やっぱり見た目が群を抜いて素敵なのはコーヒーカップチョコだなぁ。









マジパンチョコ気になる>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
