ナッツスター ブルーベリー:モリスナショナル /nutster : Morris National


カナダのお菓子 カナダ
42g (5粒) 200円(特価)


なかなか忙しくてテンプレの様な記事を書く時間すらあまり取れない状況だけど、お菓子はやはり食べてて写真も撮ってるのでひっそりですが出来る時に更新していきます(何の決意表明)
なので翻訳説明を若干略したりするかも。
閑話休題


見たことないお菓子をプラザで発見、特価だったので思わず購入。
裏面の説明の『アーモンドとブルーベリーヨーグルトフィリングをミルクチョコレートでコーティングしました』が、どんだけ盛りだくさんだと思って(笑)



開封したらブルーベリーの香りがほんのり。
噛んでみるとサクッとしたウェハースの中に、ほんのり酸味のあるフィリングが。これが”ブルーベリーヨーグルトフィリング”なのかな?
ローストアーモンドはあまり気づかなかった。。。

構成としては爽やかなフェレロロシェな感じ(笑)
中身は爽やかで、ナッツと表面はサクサクと香ばしく、チョコレートは甘めだけどカカオの風味もしっかり…となかなか濃いチョコレート。
でも味の方向性が多すぎて若干迷子になってる気がしないでもない(笑)

そんなIngredients.

ちなみに製造はアメリカ


そんな盛りだくさんチョコレートを作るブランドの公式HPはパッケージの裏側にアドレスがあったのでご紹介
⇒nutster 英語だよー
トップページからしてカナダ国旗なABOUTによると1950年から続く家族企業らしく、カリフォルニアの工場でフェアトレードのチョコレートとカリフォルニア産のアーモンドを使用したそうな。
天然素材使用とかGMOフリーとかトランスファットフリーとか、素材にもこだわりがあるみたい。

そして、”Morris National”と裏にあったので検索してみると、モリスナショナル社の公式HPも発見したのでご紹介
⇒Morris National 英語だよー
ABOUT USより
元々は1950年にカナダで出来た企業が、1975年にアメリカ資本でも出来たみたいなのかな。









海外公式HPを深追いしないつもりだったのに好奇心に負ける>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ再開嬉しいです(^∇^)

どうされていらっしゃるのかと思っていました(^-^:
お元気そうで嬉しいです(≧∇≦)

お忙しくされていらっしゃるとのこと
ご無理なさらないように・・

過去ログもよく拝読させて頂いているんですよ〜

また楽しみにしています ^ ^

お久しぶりです◎

優しいコメントありがとうございます。ご心配かけましてすみません(・・;)

今は予約投稿して何日かコンスタントに記事が上がる予定ですが、これが続くかは…その日の自分次第です(笑)

気まぐれ更新なブログとは割り切ってるので、長い目でみて頂けたら幸いです( ´ ▽ ` )
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク