アイランドコーヒーホワイトチョコレート:チョコレートヌーボー /ADI Chocolate Fiji (FIJIANA CACAO)


フィジーのお菓子 フィジー
16g 2個入り 380円 購入場所:阪急チョコレート博覧会


フィジーのチョコ紹介最後の品


別味はこちらに
クリスマスシーソルトニブ⇒過去記事
ダーク55%⇒過去記事


コーヒー×ホワイトチョコなんて好みそうな味に期待して最後にしてみたw


ホワイトチョコレートと予想したら、まさかの灰色っぽくてびっくり。
そしてこちらにも模様はない…何故だ…。
香りはしっかりコーヒー


コーヒーの細かい粒子がくちどけざらざらで、またニブとは違うシャリ感もあり。

ホワイトチョコのミルクな味とコーヒーで、まるでカフェオレ風味のようなチョコレートが美味しい!
ホワイトチョコなんだけどもコーヒーでか天然砂糖でかで甘さがきつ過ぎず、ちょうど良い感じ。
口どけが気にならない方なら癖もなく、なかなか美味しいチョコレートでした。

そんなIngredients.

”アイランドコーヒー”と商品名にあったのでコーヒーもフィジー産かと思ったのだけど、コーヒーは違うみたい。

さてそんなフィジー産のカカオでチョコを作る会社の公式HPは以前に紹介したので割愛⇒過去記事


アイランドコーヒーの謎が知りたくて検索したら、フィジーの通販ページ?にて商品説明があったので抜粋
⇒ISLAND COFFEE WHITE CHOCOLATE 英語だよー
This Island Coffee White Chocolate bar has notes of pure medium roasted coffee with caramel milk. Coffee beans are roasted in Denarau Island by Lulu Coffee.
つまりフィジーはデナラウ島でミディアムローストされた珈琲なのでアイランド珈琲なのか!カラメルミルクともあり、ホワイトチョコが全体的に色づいてたのはそのせいなのかな。。。
地味に細部までこだわりがあるのがすごい!







しばらく『FIJIAN CACAO』と間違えててごめんなさい(・・;)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク