カニ風味のキャラメルポップコーン:フィッシャーズ /Fisher's Popcorn


アメリカのお菓子 アメリカ

57g 100円(特価) 購入場所:プラザ


カニ風味ポップコーン??!


割と色々なフレーバーのポップコーンを見かけた事はあるのだけど、カニ風味とやらは初めて。
そんな特価だった怪しいwポップコーンを思わず購入。

日本で言うところの梅かつお味(@ポップコーンパパ)みたいなもんかな…。

閑話休題。



袋がチャック付きが良いね
開けたらカニの香り…?と言うよりスパイスの香り。キャラメル風味は匂い的にはあまり感じず。


見た目はキャラメルなんだけど、更には粉末状のスパイスが見えるね。

ほんのり甘いキャラメルポップコーンに、塩味…と、少しピリ辛なスパイス風味が!
カニ風味と言われたら…?だけど、唐辛子やペッパーだけではないすこし癖のある風味があり。いわゆるカニ料理をイメージしているのかな。。。
基本はキャラメルポップコーン的な感じで甘いのだけど、塩味とチリペッパーな感じがかなり面白くってついついつまんでしまう。これはビールにも合いそうだな…お酒飲まないけど(笑)

これもかなり新感覚なポップコーン!

そんなIngredients.

材料にカニが無い…?!

改めてパッケージをよく見たら、『クラブスパイス』と書いてあるので、カニ風味と言うよりカニ用のスパイスの風味って事かー。
勘だけどもしやケイジャンクラブスパイス?でもそれなら”ケイジャン風味”か。。。


さてそんな奇天烈ポップコーンを作る会社の公式HPはこちら
⇒Fisher's Popcorn 英語だよー
元々は1937年にEverett Fisher 氏によって、メリーランド州はオーシャン市の下町Talbot通りの角に作られた3世代続くポップコーン屋さん。キャラメルのレシピにこだわりがあるとか。

公式HPには季節ごとのデザイン缶や様々なコラボ缶(NYヤンキースやアメフトやMBLチームなど)の説明はあるけれど、フレーバー紹介が見つからなくって残念。
どれだけ変わり種フレーバーがあるか知りたかったのに。。。
そして見た目からポップコーンを固めた?『Popcorn Balls』なんて商品も発見して驚き。



変わり種ポップ







まだまだポップコーンの世界は広い>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク