オーガニックケトルチップス トマト ミニ:リサスナック /Lisa's KettlChips


ドイツのお菓子 ドイツ
40g 200円(セール時) 購入場所:プラザ


ハーブ系ポテトチップスがすっかり大好き

に、輸入菓子の影響でなってしまった管理人です。。。
こたらはプラザのバレンタイン前セール時に、リンツの新商品とともに購入したセール品。
聞いた事も見た事もないパッケージと、材料のハーブに惹かれて思わず購入。


厚みのあるケトル(釜揚げ製法)系ポテトチップス。
食べてみたらトマトの風味とローズマリーの様なハーブ風味!材料欄を見たらオレガノでした。。。


カリカリのポテトチップスに、味付け自体は濃く無いけどフレーバーが豊かでとっても美味しい!これは食感も相まって(自分がケトル系の歯応えあるチップス好きなだけ)止まらない。。。
ハーブ系ポテトチップスは大好きだ!トマトの風味メインでハーブきいてるあたりもまた斬新かな。時々効いてくる塩気やペッパーがアクセント。
逆にハーブ系が苦手な人は受け付けないかも?そんなチップスでした。


そんなIngredients.

オーガニックで肉不使用・グルテンフリー・ラクトースフリーとパッケージにも有り。
商品名も『オーガニック』とあるしね。

そんなこだわりを見せるポテトチップスを作る会社の公式HPはこちら
⇒Lisa's Chips 英語だよー
ABOUT US → History より
良質の製菓道具を扱う曽祖父から、ヨーロッパ中の消費者より良いレシピなどが集まり、曽祖父の意思を引き継ぎ良質のスナックを作りたいと2005年にリサスナックが立ち上がったんだんだそうな。
アイデアはシンプルで、丸のままのポテト(皮付き)を使い潰しも成形もしないと言うこと。
小ロットづつの生産で、大量生産とは違うとのこだわりもあり。










これからの季節塩味欲しくなるね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク