クリスピーライストリート:メガスナック /Crispy Rice Treats : Mega Snack


カナダのお菓子 カナダ
4個入り 購入場所:ディーン&デルーカ


やっとDEAN & DELUCA福袋を全部紹介!

今年の1月2日に買ったD&D福袋⇒過去記事
もう4月だよ!いや食べるのはとっくに終わってたんだけど(・・;)2月のチョコレート祭を出来るだけリアルタイムに送ろうとしたら後回しになり…あとブログサボりすぎ。

そしてアメリカでは製菓材料としてもメジャーな『ライスクリスピー』、そういう系の日本のお菓子”おこし”とかが特に好きでもなかったので今まで食べたことが無かったので、今回図らずして食べる機会があってドキドキ。


中身は4つ入りの小包装でした。
ノーピーナッツ!な主張が激しい銀紙。。。



開封したらマシュマロの甘い香り。
本当におこしのような見た目に覚悟して齧ってみたら、想像より柔らかくってびっくり!


横からの図。

噛んでみたらサクッと歯が入って、噛み応えのあるマシュマロのような歯ごたえ。
想像より全然食べやすくってなかなか美味しいじゃないか!
味もしっかり甘いのだけど、食感が軽いからかそこまで重く無い。
よく見るし存在は知ってたけど、食べてみないとわからないもんだなぁ。

そんなIngredients.


そしてケーキの土台なんかにも使われてるので検索してアレンジレシピなんかも試してみたかったけど、元から作るレシピの方が多いね。
そんなテキトーに画像検索した中から少しやってみた。


チョコレートを上掛けして、スプリンクルを振りかけて派手派手に!
ちなみにサイズ的には一個を半分にしてみた。


クリームチーズに砂糖とかを混ぜてフィリングにして、冷凍ブルーベリーで即席ジャムを作り乗っけてみる。
これは自作ライスクリスピーをホワイトチョコとマシュマロで作ってた人がやってたから、構成だけ真似させてもらった。

そんな普通に食べても予想外の柔らかさでなかなかおいしいライスクリスピー、アレンジもきくので面白いお菓子でした。

さてそんなライスクリスピーを作る会社の公式HPはこちら
⇒Mega Snack 英語だよー
ABOUTによると、元々はRapid Snackと言うスナック会社から2009年に独立したブランドみたい。
カナダにおけるコンビニや自販機スナックへの流通、輸出商品に関しても特化してるのだとか。。。










でもまだチョコ祭記事終わってない(・・;)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!ライスクリスピーは好きですが、日本で買えるのは知らなかったです。海外のジャンクフードは時々無性に食べたくなるんですよね。また、訪問させて頂きたいと思います。

Re:

こんにちは。ポン菓子の様な見た目だけど食べてみたら案外美味しくてびっくりしました(笑)
気まぐれ更新なブログですが良かったらまた覗いてやってください。
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク