8種穀物スナックバー チョコ・レッドベリー:ヴィセンチ


イタリアのお菓子 イタリア
30g 50円特価 購入場所:地元スーパー

雑穀とか割と大好き

そんな自分が安値でこちらを発見。イタリアの焼き菓子は割と好きなこともあり思わず購入。
ヴィセンチと言う名前に心当たりがあった気がしなくもない。。。(回りくどい)



チョコ
大きさは10×5cmくらいのハンディサイズ。
その分厚みがしっかり!


裏面は真っ平ら。


食感は固めのクッキー、そこまでチョコレートの香りは強く無いかな?
食べてみたらガリガリザクザクといった自分好みの食感で、グラノーラのような風味のスナック。
噛んでくと地味にプチプチと穀物を感じれるのが分かって楽しいw

素朴な甘さでなかなか美味しいクッキー・自分はグラノーラ好きなのでよけいに好みなのかも。

そんなIngredients.




さてもう一つ。

こちらはレッドベリー味


出先で食べたのでお皿じゃないw
色はチョコ味よりも薄めで、点在するドライベリーの赤さがポイント。


食べて見たら素朴な甘さの穀物がザクザク。口に入ってくる中で、ねっとりとしたクランベリーの食感が面白いアクセントに。
ドライクランベリーは酸味が強すぎず生地と馴染んでてなかなか美味しい
ガリガリとした固めの食感が満足感あるし健康的にも良いおやつでした。

味の風味的にはそばぼうろかな…。

そんなIngredients.


さてそんな健康的?なお菓子を作る会社の公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事実に四年前…。
ヴィセンチグループの、前回は”グリスビー”ブランドだったけど今回は”MATILDE VICENZI”
マチルダヴィセンチ?ブランドでした。
しかしこちらのマチルダブランドHPは英語変換出来るところがなさそう。
会社説明を翻訳してみると、結局『マチルダ』は架空の人物みたい(笑)でも1905年から焼き菓子…特にクッキーやマカロンなどに特化して作り続けてきた会社なんだとか。

PRODOTTI→VENDINGにて今回頂いた穀物バーを発見。一口焼き菓子サイズでパイや、ホントにそばぼうろのような焼き菓子もあって驚き。
それによるとチョコレートは14%、赤いフルーツは10%の割合で本体に対して入ってるみたい。











イタリア焼き菓子の世界は深い。。。>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 クッキー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク