ピスタチオ入りビターチョコレート:ウルケル /Goladen 70% CACAO Dark Chocolate with Pistachios : ULKER


トルコ トルコ
100g 298円 購入場所:イオン


とってもトルコっぽいよ!

どうやら一時期トルコフェア?をやっていたのかな。
そのフェアには乗れなかったんだけどレジの端っこにこっそり見た事の無い海外菓子が置いてあったんで、思わず購入。
以前のトルコ菓子記事時につぶやいてた『ナッツや香辛料なチョコ』が、まさかのピスタチオでやってきた!
ピスタチオも大好き!!(ナッツは基本的に好き)

moblog_43a53d3b.jpgmoblog_fd8e758f.jpg

割ってみたら丸々一粒が分かる感じでゴロゴロ・うーんダイナミック!
チョコはカカオ70%とあって、しっかりビターの苦味もあり。ビターチョコの苦味と甘み、そしてピスタチオの独特の塩味も加わり、こんなチョコ食べたの初めてだ
というかピスタチオと組み合わさったチョコを食べるのがはじめてかも?知れない。

でも場所によってはビターチョコだけの部分もあって、一瞬「これ別々に食べても良いんじゃ・・・」て気がしなくもない;
もっとピスタチオが砕かれてて満遍なく入ってたらピスタチオ感はアップするんだろうけど、味的にはミラクルベストマッチ!て程でも無いので美味しいビターチョコのアクセントに塩味のあるピスタチオ、が丁度良い感じの感覚なのかもね。

一枚食べ終わる頃にはなんだかハマル、とっても異国情緒溢れる一品でした。
今のところチョコと合わせて食べたい順が
ピーナツ<アーモンド≦マカダミア≦ピスタチオ≦へーゼル<ペカン
こんな感じに。
まぁチョコの美味しさによっても変わるしね・・・(むしろそこ重要)


ちなみに何て読むのか分からなかったウルケルULKER公式HPトルコ語だよー
お菓子から冷凍食品まで手広くやってるトルコ巨大企業らしい・・・。ULKER goldenはチョコ菓子部門の1ブランドみたい。
ってかゴディバも擁してるなんてマジパネーっすウルケルさん!

うーむ さすが三大美食国家さんだ・・・。





ピスタチオ+ロクム×チョコ!!





最近自分の中でトルコ興味が急上昇>カエル
ブログ村参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめtyaiました【ピスタチオ入りビターチョコレート /ULKER ウルケル】

トルコ 100g 298円 購入場所:イオンとってもトルコっぽいよ!どうやら一時期トルコフェア?をやっていたのかな。そのフェアには乗れなかったんだけどレジの端っこにこっそり見た...

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク