イタロール:メリオラ /ITAROLL : Meliora Snacks (Casa MIRO)


イタリアのお菓子 イタリア
40g 50円(半額) 購入場所:スーパー


ロールプレッツェルとは初めて聞いた


そんなまたもや馴染みの無いイタリアのお菓子、どっかで食べた様な気がしつつも半額だったしで思わず購入。


直径2.5センチくらい
”イタリアのロールプレッツェル”表記に硬めを想像したのだけど、噛んでみたら割とサクッと割れて、どちらかというとクラッカーの様な味付け。
薄い塩味でほんのりオリーブオイルの様な風味。
何かの付け合せにできるくらいは味が薄め…初めての味のイメージは、パンかな。


グリッシーニを丸めたみたい?生ハムと一緒に食べたいね(笑)
あっさり系スナック菓子、くどくなくてポテチとかよりは健康的かも。

そんなIngredients.



イタリアンなスナックを作る会社の公式HPは以前に紹介したので割愛⇒過去記事


そしてすごく見たことのある形状にさかのぼっていったら、イギリスの会社がイタリアの伝統菓子『タラリーニ』を商品化してたのを食べたことがありました。
⇒過去記事
タラリーニと言っても通じないとかを見越しての輸出的ネーミングなのかなぁ。それともただの商品名か。

これで疑問も解決。
なかなか日本では食べることの無いマイナーなイタリアの伝統菓子は、見かけたらつい買ってしまう。。。
材料の素朴さ的にもオススメ。







イタリア料理食べたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 スナック

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク