スクロッキエッテ トマト&パプリカ:メリオラ /SCROCCHIETTE : Meliora Snacks (Casa MILO)


イタリアのお菓子 イタリア
40g 50円 購入場所:スーパー


イタリアの郷土系お菓子は外れない

そんなイメージを持ってる自分、たまたま入ったスーパーでセールをしていたので思わず購入。


大きさは2~3センチくらいの一口サイズ。
サイズがまちまちなのがなんとはなしにイタリアンw

噛んだ瞬間に風味がしっかり!
オリーブやトマトの様なまさしくイタリア料理にありそうな風味…だけど味付けは濃すぎずくどくない。

食感はサクサクのクラッカー、なのだけどクラッカー自体に練り込まれてるのか、表面の色が薄いやつでもフレーバー豊かですごく美味しい

表面が濃い色のはトマト風味がしっかりだね。

お洒落なワインのアテにも行けるし、普通にスナックとしても美味しい
ハーブやオリーブといった風味がきいてるので、あまり子供向けでは無いかな…。
イタリアのスナックは好きだー!

そんなIngredients.


さてそんなイタリアンなスナックを作る会社の公式HPはこちら
⇒Casa MILO 伊語だよー
右上のイギリスアイコンで英語表記できます。
Company→Historyより
これによると4世代にわたる家族会社で、1870年にオリーブオイルの製造を始めオイルを含めヘルシーで美味しい物への製造を広げていったとか。
正式名称はGruppo Alimentare Mediterraneo Milo (GR.A.M.M.)。生パスタや乾燥パスタ なんかもメインで作っているみたい。
1870年からだと老舗企業とも言えるのに歴史があっさりで意外。

ちなみに以前に『スクロッキ』という名前のイタリアンお菓子も食べた⇒過去記事のだけど、スクロッキエッテ≒スクロッキ+ette(etta 小さい)になるのかな。




スクロッキ ローズマリー 200g ラウリエーリ

スクロッキ ローズマリー 200g ラウリエーリ
価格:410円(税込、送料別)





イタリア系ハーブが割と好きだったり>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク