ナチュラルズ クラシック:ローレンズ /Naturals classic : Lorenz


ドイツのお菓子 ドイツ
100g

ディーン&デルーカの福袋続き
⇒過去記事


一月の記事だよ!そんなお久しぶりな普通の?輸入菓子紹介。
この時はもみじ饅頭が大量にあったので(笑)、塩味が嬉しかった記憶。


開封した時の香ばしい香りが美味しそう。
こちらはちょっと珍しい?皮付きの薄めパリパリポテトチップス。


味付けも濃すぎず、薄揚げで食感も軽やかでおいしい!
皮付きがなのが香ばしさのポイントかな??


そんなIngredients.

とっても材料欄がシンプル!

さてそんな香ばしいポテトチップスを作る会社の公式HPはこちら
⇒Lorenz Snack-World 英語だよー
ドイツはフランクフルト近くに本社のある、ヨーロッパのスナック会社。

Company→Our Historyによると、元々はドイツの巨大ビスケット会社バールセン⇒過去記事 のスナック部門だった『Bahlsen Picanterie』を、『Lorenz Snack-World』へと1999年に独立させたブランドらしい。
バールセンの創始者Hermann Bahlsen氏の息子の一人がLorenz Bahlsen氏だったから、そこから来たのかな。
そこからまた別にプレッツェルブランドが生まれたりと、さすがバールセン巨大企業だなぁ。。。

ふとBrands & Productsを見てみたら、前に食べてたモンスターマンチ⇒過去記事も同じ会社だったとは…!この時は会社公式HPを載せてなかった時代だからなぁ(笑)
そして今回頂いたナチュラルズ、名前の通り地元のポテトやひまわり油などのナチュラル素材を使用し、人工添加物や保存料など不使用のこだわりのポテトチップスでした。






バールセンでは一番好きなお菓子




モンスターマンチもびっくりだしバールセンな事もびっくりだ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク