ケーニヒスクローネホテルでモーニング”スイーツ”ビュッフェ!


兵庫県のお店



スイーツ好きの憧れのホテル

『お菓子屋さんが経営するホテル』の存在を知り、いつか行こうと思いつつ機を狙った一月末ごろ、とうとう行ってきたのでご紹介。いつにも増して写真が多いのでお気をつけください(笑)
こちらでは宿泊オプションのモーニングビュッフェにて、ケーニヒスクローネのスイーツも食べ放題が出来るという素晴らしきプランがあるのです。

ちなみにUCCコーヒー博物館はこちらに泊まるついでだったり(笑)⇒過去記事
自分はめったに行かない神戸の地、バレンタイン催事があちこちにあるということもありそこら辺を巡りつつ、一旦荷物を置くタメに早めにチェックイン。


等身大?くまポチ君がお出迎え。
くまポチ君とはケーニヒスクローネの例のくまキャラの名前らしい。立体化すると顔が違うような…正面顔だから??


宿泊者特典のウェルカムスイーツもあり、それだけでテンション上がるよ!
シャンパンを勧められたのだけど、下戸な自分はオレンジジュースを提供してもらえてありがたい。
こちらは果肉感たっぷりのブラッドオレンジジュースでした。


ウェルカムスイーツはケーニヒスクローネの代表的お菓子『クローネ』とアイスクリーム。ドリンクはコーヒーを選択。

実はシグネチャースイーツなこのクローネ、近所にケーニヒスクローネがあった事が無いので食べるのは初めてだったり。
パリッパリで固いくらいのパイ生地でびっくり!パイ菓子はこうでなくっちゃ。
中のクリームはカスタードで卵の風味がしっかりしてた、美味しいパイ菓子でした。
隣の併設店舗では夕方には売り切れてたみたいで、人気の程がうかがえる。。。

アイスは抹茶とバニラの組み合わせ・カリカリのキャラメルポップコーン食感が面白い!
あと地味にカトラリーもお洒落に統一されててすごく好感持てるね◎


そしてついでにスイーツ…くまポチまみれのお部屋もご紹介。

ピスタチオの部屋がある!泊まりたかった…(違うのか)


コンパクトながらもくまポチだらけ!内扉もあるし、スイーツの写真が随所に掛けられてるあたりがとっても素敵(笑)


部屋内には珈琲マシンもあり、一人に一個カプセルもくれます。UCCなところが偶然すぎるw

さて夜は中華街覗いたりローストビーフ丼を食べたりしながら

夜は美味しいコーヒーを頂きながら、レオニダスのオランジェットを食べたりなんかして就寝⇒過去記事


そして念願のモーニングバイキング!

ケーキの種類がたくさん!いやあ朝から幸せだなぁ。。。

フレッシュフルーツもあってさすが!


写真に撮りきれなかったけどパンも美味しそう!各種サラダも一人分づつ分けられてたし取りやすく、その場で作ってくれるオムレツも有り嬉しいサービス。
”洋菓子用の卵”の卵がけごはんなんかは珍しいし(食べたかったけどお腹が…)、鴨肉や3種のソーセージやビーフシチューなど肉も沢山なのが個人的に嬉しい所(笑)


ケーキ⇒塩味のおかず⇒ケーキと出来るのが嬉しい!ソーセージが地味に美味しいし、柑橘系が3種揃ってた所も嬉しいなぁ◎


一番右のキャラメルマキアートラテは、カラメル風味?プリンの下に苦目のコーヒーゼリー、の中に求肥が入っててなかなか面白い構成で好きだなぁ。
ショートケーキモンブランも安定の美味しさでした。
一番左のチーズケーキはスフレタイプの様な柔らかさだけど、みっしり中身が詰まっててチーズの味もしっかりしててなかなか美味しい。

ただ中央の四角い容器のイチゴムースは、中身が半解凍でシャリシャリしてた所がどうしても残念。うーん伝えておいたほうが良かったのかな…(・・;)

個人的に一番好きだったのはチョコケーキ。(イチゴムースの右)
チョコプレートが苦めで、カカオの苦味と甘さのきいてるザ・チョコレートケーキ…の中に細かなナッツの食感が入ってて面白い!


ワインゼリーは甘さが強めかな。
マンゴームースは上のマンゴーの味が濃くて、間にはふわとろのミルク風味ムースっぽい物と下に固め食感のマンゴームースと、マンゴー風味豊かな一品。


朝からがっつり頂いて満足!全種制覇できなかったのが残念だけど…(笑)
これが閑散期なら一万程度で泊まれるってなかなかコスパ良いと思う・スイーツ(とクマ好きw)には、是非ともお勧めしたいホテルでした。

そんなケーニヒスクローネの公式HPはこちら⇒ケーニヒスクローネ
ホテルの公式HPはこちら⇒ホテルケーニヒスクローネ神戸
写真だけで記事が長すぎたから略するけども、くまポチ君の由来なんかもあるので見てみると面白いかも。



余談

宿泊者特典はウェルカムスイーツの他に、ケーニヒスクローネホテルオリジナルのポーチか缶が選べます。
どこまで至れり尽くせりなんだ。。。







一晩泊まるとくまポチ君も好きになるよね(クッション買おうか悩んだ)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

クローネ

いっぱいスイーツを堪能出来て良かったですねー(≧∇≦)

あたしは特にチーズケーキがとても美味しそうに見えます

まるでかえるぐみさんは、やっぱりチョコケーキが一番お好きだったんですね ^ ^

何と言ってもクローネが一番人気ですけど、他にも「アルテナ」とかスティックタイプのケーキとか、色々美味しいですね〜

Re: クローネ

ケーキバイキングも大好きなもので(笑)最近行けてない分堪能させていただきました〜

昔はチーズケーキ派だったのですが最近は専らチョコケーキ派ですね(^_^)

私はフランクフルタークランツも好きですね◎
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク