ミニオーティービスケット:ベイクタイム /mini Oaty Biscuits : BAKETIME


イギリス イギリス
75g 105円 購入場所:ダイソー

まさかの英国菓子が百均で!?


チョコ祭のブレイクタイム用になにやら美味しそうなクッキーを発見したので購入。
百円均一のお菓子といえば『安い!多い!・・・美味い!物もあるのが定番だと思うけど、これは75gと少な・・・いやいや国産と考えると普通。

Oaty Biscuiteだけあって原材料の一番はじめにオーツ麦使用。 その他デメララ糖とかオートミールとかなんだか・・・健康的な雰囲気!笑

開封(何枚か食べた後)
moblog_336cdffa.jpg
小さめの分厚いコイン型のクッキーががっさり。袋自体もキャラメルコーンより小さかったりするんだけど、中身を見ると大袋に個包装無しでドーン!って入ってる輸入菓子に慣れてると少なく感じる;でも

食感はザックザク!で☆うまーーーい!!

オーツ麦が良い働きしてるのかダイジェスティブビスケットのような素朴ザクザク系が好きな自分としてはもろ好みの味!甘さも割りと控えめで、ミルクティーなんかにベストマッチしそうな感じ!
大きさが小さいからぽいぽい食べれるし結構止まらない。75gなんてすぐだよ!

慌てて次行ったときに買いに行ったら、もう売り場から消えてて(´・ω・`)
うーんどっかで買えないかなぁとかぐぐってたら公式HP発見。BAKETIME英語だよー
どうやら会社方針としてもローファットだとか人工香料着色料不使用だとか健康を意識してるみたい。
・・・むしろ百円均一で買えたのは奇跡??;
結構探したんだが通販取り扱ってるところも無いみたい。。。うーん他の百円均一に売ってないかなぁ。
ちなみに百円均一お菓子でダイソー率が高いのは、セリアやキャン☆ドゥは電車に乗らないと行けない位の田舎だからです;

余談ながら原材料で砂糖の次に表記されてたデメララ糖ってのは赤ザラメてゆー黒砂糖と白砂糖の中間的砂糖らしい。うーん健康的?






イギリスはビスケット無双だね>カエル
ブログ村参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 百均

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク