

フロランタン:フィリップ・ベル /Phillippe Bel


フランスのチョコレート フランス
5枚入り 円 購入場所:サロンデュショコラ京都伊勢丹


ナッツでオレンジなチョコレート!



と言う自分の好みにマッチしたチョコレートが出ると知り、サロショコ初日に特攻した思い出。。。
期限は長かったので後回しにしてたらもう三月だよw


4cm弱の正方形で厚みは5mm以下。


手で割ってみると手応え柔らかく、ねっとりを割れたよ。
断面からはアーモンドスライスとオレンジピールがお目見え。


こちらは包丁で切ってみた物。

食感はねっとり、ダークチョコレートに覆われたナッツ層とオレンジ層がメインの新食感なお菓子。
『フロランタン』と言う名前からサブレ層と言うか焼き菓子も入ってると思い込んでたのでびっくり!

スライスアーモンドとキャラメルの香り。
噛んでみるとパリパリと共にねっとりとした食感が有り。
キャラメルと相まってアーモンドの香ばしさが引き立ってるね!
オレンジはジューシーで苦味も感じられて、噛み応えのあるキャラメルと相まってなかなか美味しい
フロランタンという”お菓子''として食べると違和感があったけど、ナッツとオレンジとキャラメルと言う盛りだくさんな”ショコラ”として食べたら納得の美味しいチョコレートでした。


そんなIngredients.

各素材のパーセンテージが気になる。。。

さてそんな新感覚ショコラを作るショコラティエの公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事







そろそろボンボンショコラも気になってきたベル氏>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
