パールオレンジ:フィリップ・ベル /PHILIPPE BEL


フランスのチョコレート フランス
120g 2700円 購入場所:サロンデュショコラ京都伊勢丹


今年も買ったフィリップ・ベル氏


しかも3種も!うおお…本当に今年はチョコに使い過ぎた(小市民)

でもフィリップ・ベル氏の新作?『オレンジを使用したフロランタン』を新宿サロンデュショコラのデジタル冊子で発見した時に、オレンジ好きナッツ好き的に絶対買いたい!と思ってた物なのです。
その後京都のパンフレットが公開されて載ってなくて残念…とか思ってたら、例年は見ない通販ページにあるのを発見。一か八かで初日朝一に並んでみました。

で、まあ朝一に並んだなんて一昨年ぶりだし折角なのでついつい前食べてめっちゃ美味しかった『キャラメル・セミリキッド』とオレンジを使用したチョコレートも一緒に購入。
それがこちら


実は他の二つは勿体なくてまだ食べてなかったりw


そして蓋がぱかっと外れる仕様でびっくり。テープもはってなかったけど、密閉力はありました。


一粒1センチ前後のチョコレートが沢山!
見た目?より出してみると沢山入っててお得感もあり(値段を考えてはいけない・笑)

カカオの苦味を感じるしっかりしたビターチョコレートの中には、甘いオレンジピールの砂糖漬けがin。
中のオレンジは、いわゆるオランジェットとかと比べるとやや固め。
この周りのビターチョコレートの風味が美味しくて、ついつい食べてしまうそんなオランジェット…じゃなくてオレンジ系チョコ。


そんなIngredients.


個人的には果実の瑞々しさを味わえる様な、オレンジ強めのオランジェットが好みかな。
でも中の砂糖漬けオレンジは外側のチョコレートに負けないくらいのしっかりした風味があり、気分転換にポイポイつまめる形式のお菓子としてはダントツに美味しい!

さてそんなチョコレートを作るフィリップ・ベル氏の公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事
これではないけど、フィリップ・ベル氏の変わり種オランジェットは以前に食べた事もあるのでそちらもついでにご紹介⇒過去記事

そして一個がかなり良いお値段なので記事を分けてみる貧乏性(笑)







時間さえあれば1日3回でも更新したい…>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

朝一並ばれたって、めっちゃ気合い入りましたね(≧∇≦)
こんなリッチなチョコの記事は三つに分けて頂かないと
勿体無いですよ〜(^-^g

このお菓子は随分たくさん入っているので、ちょこちょこ楽しめて嬉しいですね

Re:

久しぶりに初日に行けたのでつい気合が入りました(笑)

開封時には沢山入ってると思ったのにもう無くなってます…いつの間に。
残り二つはまたおいおい紹介しますね( ´ ▽ ` )
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク