バー ピスタチオ:ガレー /PISTACHE FRAICHES BLANC : Galler


ベルギーのチョコレート ベルギー
65g 450円くらい? 購入場所:ロフト



まさかのピスタチオバー!


いや実は、あちこちの催事にも出ているベルギー王室御用達ブランド・ガレー、のデジタルパンフレットなんかで、”ミニバー”のアソートの中にピスタチオが居るのは知ってたのですよ。
でもその為だけにアソートもなぁ…と思っていたら、まさかの出先のロフトにて発見!
その後ハンズとかでもガレーの大きめバータイプチョコを見かけたのだけど、値札には『ピスタチオ』があるのに商品は無かった…売り切れ?しかも二ヶ所も。
世にピスタチオチョコ好きの種は尽きまじ。。。浜の真砂のアレ(適当)

閑話休題。



12.5×3cmで、厚みが1.5cmくらい。
まさかのホワイトチョコレート!
実は購入の際にとにかくピスタチオという事だけを見て値段以外何も確認せず買ったものだから開封してびっくりした(・・;)


正方形っぽく割れるのがなんかお洒落。
若干中のフィリングが薄っすら見えててテンションあがる!


割ってみたら中身は想像より茶色!

よーく見たらピスタチオが見えるけど、香りはホワイトチョコとナッツと、馴染みある何か別の香りがする…材料欄見て思い出したココナッツ!が、強め。

食べてみるとシャリっとしたライスクリスプと、ナッツ(とココナッツ)のザラザラした食感。甘いホワイトチョコレートとよく合うココナッツの風味がするナッツ系フィリングの、後味はしっかりピスタチオ
まれにピスタチオの大きめな粒も入ってて、それがピスタチオの風味も醸し出してる感じかな。全体的にはココナッツ風味で甘いけれども、粒のピスタチオに当たると香りが変わって面白いチョコレート。


フィリングの大半がピスタチオ・と言う訳ではないけど、ピスタチオを使用したチョコにしてはなかなか美味しい
うーむ、ココナッツとピスタチオの組み合わせが初めてでびっくりしたけど、なかなかアリだなぁ。


そんなIngredients.

ヘーゼルナッツ入りが故のナッツ感の強さかな?
ちなみに英語表記によるとチョコレート45%のフィリング55%。
フィリングにおけるピスタチオ含有量は14%なんだとか。総換算するとピスタチオ7.7%かな。

しかしパッケージがクレヨンの様でいてストイックにお洒落だね。ミニバーの詰め合わせとか見るとカラフルで心躍るなぁ。



さてそんな素敵なピスタチオチョコを作っているガレーの、日本語公式HPも本家公式HPも以前に紹介しているので略⇒過去記事
というかこれ見る限り本格的に?サロンデュショコラでチョコレートを買い始めたのが2012年か2011年ごろなんだな…あれからまさかこんなにチョコレートに使うことになるとは(・・;)









数年は見かけたラクダミルクのチョコレートはどこへ行ったんだろうか>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ




関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

「まさかのホワイトチョコ」・・ってことは、余りお好きではなかったんですか?

あたしは普通のチョコよりもホワイトが好きな位なので、
ピスタチオやココナツ入りのホワイトチョコ、美味しそう(*^^*)

Re: No title

お返事遅れましてすみません(・・;)
いやただ単に自分が見てなかっただけで、ホワイトもダークもミルクもチョコなら何でも大好きです(笑)
ホワイトチョコ好きならこちらオススメのチョコです◎
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク