アボガドオイルポテトチップス シーソルト:グッドヘルス /AVOCADO OIL Kettle Chips Sea solt : Good Health Snacks


アメリカのお菓子 アメリカ
141g 430円 購入場所:ユーロクラブ
28g 140kcal …一袋 705kcal


なんだか健康に良さそうな名前


な、塩味のお菓子紹介を挟む(笑)
100%アボガドオイルとやらが気になって、安くはなってなかったけど思わず購入。


食べてみると普通のうす塩味よりも薄味なくらいの塩味と、パリパリした食感のポテトチップス。


厚さはカルビーとかよりも厚いのだけど、釜揚げ系ケトルチップス程は分厚く無いので程よい食べ応えがあり。

クセもなく、あっさり塩味のポテトチップス
アボガドを普段全く食べない(好みの点で)ので、この口の中に残る少し変わった油の風味がアボガドなのかは分からない…。
でも塩味控えめだし、健康気にする人にオススメしたいチップスでした。


そんなIngredients.



さてそんな健康に考慮した?ポテトチップスを作る会社の公式HPがこちら⇒Good Health Snacks 英語だよー
しかしHPのGood Beginningがロゴに隠れてなかなか行けなかった(笑)
そちらによると、1994年の創業みたいだ。
社名の通り『Good snack』や『Healthy』にこだわりがあり、アボカドオイルやオリーブオイルのチップから、空気で弾けさせたポップコーンや、蒸気で作ったクリスプなどなどのラインナップ。
ちなみにアボカドオイルは、抗酸化作用があり、不飽和脂肪酸(血をサラサラにする)やオメガ3脂肪酸(コレステロールや中性脂肪を下げる)に富んでいるんだとか。
アボカド好きじゃないけどスゲー。

そして商品紹介ページにも入れなかったのでブログの方を見てみると、以前に紹介した『ポップドクリスプ』⇒過去記事があってあれ?しかも™付き??
と思い過去記事から公式ページに飛んでみたら、このグッドヘルス社のHPに飛ばされたよ。。。2012年の事なのでどんなHPだったか覚えてないけど(・・;)確かに凄く健康健康を謳ってた覚えあり。
でも元会社どんな思われる”ケインズフード”のHPはそのままあったので、商品自体をこのグッドヘルス社が買い上げたのかな?


ちなみに一番下に小さく『Are you a Blogger?』とあって見てみると、端的に言えばブログで紹介してくれる人にサンプルをくれるみたい。
個人情報と記事URLなどを書き込むだけなんだけど、住所の所でしっかり「アメリカ国内のみ」って書かれてました(笑)
アメリカに住んでてブログやってる人は是非サンプルを手に入れてみてくださいな!



グッドヘルス シーソルト【輸入食品】

グッドヘルス シーソルト【輸入食品】
価格:496円(税込、送料別)






別にカロリーが低い訳ではないので注意>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 スナック

Post a comment

Private comment

いいお値段のポテチさんですが〜

さすがヘルシーなお菓子も色々あるアメリカって感じですね!
アボカドオイルも驚きですけど
何よりポテチにしてこの原材料のシンプルさ

日本のポテチでこんなの無いですよね〜(^-^:

Re: No title

アメリカはジャンクフードもお得意ですが、ヘルシーに関しても選択の幅が広くて面白いですよね。

日本だとアボカド自体が高いので、超贅沢なお菓子になりそうです(笑)
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク