オランジェット:ジャン=フィリップ・ダルシー /Orangette : Jean-Phillippe Darcis


ベルギーのチョコレート ベルギー
50g 1944円 購入場所:大丸京都店


今年もオランジェット祭をしてみた


この時期にしか(自分が)買えない買わない、ショコラティエのオランジェット!
しかし目につくお高いオランジェットを買いまくってしまったら、予算が…という事で一回発見してもスルーしたのだけど、ボンボンショコラ食べ比べ⇒過去記事の時に美味しいなーと思ったショコラティエだったので思わず購入。
ボンボンショコラ買えよとは言わない(笑)


”情熱を込めて”?
太さはそうでもないけど、長さは8~10センチくらいの大き目。


指では割れないくらいにピールに弾力があり、結局包丁で切ったよ。
ビターな風味のあるジューシーなオレンジピールに、カカオの苦味がしっかりあるビターチョコレートがコーティング。
コーティングチョコレートの口どけが良くって、舐めていたらスグにオレンジピールにだけになって驚き。ジューシーなオレンジピールがあれば大抵美味しい(自分好みの)チョコと思っていたけど、チョコレート自体の美味しさ大事なんだな。。。

チョコレートがそこまで苦すぎず、オレンジは甘すぎないそんな一体感のある美味しいオランジェットでした。

最近食べたのでは、ルデルフ氏⇒過去記事のよりも周りに付いたニブを抜いても更に柔らかくてジューシーかも。


そんなIngredients.



さて、そんなジャン=フィリップ・ダルシーの、日本語公式HPは以前に紹介した⇒過去記事のだけど、
本家公式HP行ってないことに気づいたので改めてご紹介⇒Jean-Phillippe Darcis 仏語だよー
やっぱり英語変換できないのでよくわからないorz
Accueilの所にKyotoってあったから???と思って頑張って検索したら
Verviers in Kyotoとまずあって、Verviers≒ベルギーはリエージュ州の都市名とあったし、ダルシーさんのお店がその住所なので、お店の事なのかな?
”京都の中のヴェルヴィエ(お店)は、ジャンフィリップダルシーのチョコレートとパティスリー、そしてなによりマカロンで作られています”そしてマカロンページへ飛ぶ。
大丸京都店の口コミでもマカロンが美味しいとの感想が散見されたのでそうなのかもしれない…閉店しちゃったけど…。

人物やなんだかんだは日本語公式サイトや過去記事を参考してください(疲れた・笑)



【Choco】オランジェット

【Choco】オランジェット
価格:1,728円(税込、送料別)






お菓子の為だけにフランス語がわかるよーになりたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 チョコレート

Post a comment

Private comment

ショコラオランジュ美味しいですよね〜

チョコ好きなかえるぐみさんには嬉しいシーズンですね〜

さすが輸入物はお値段張りますけど、それなりの事はあるんですね

あたしは、こういうのでは「あわじオレンジスティック」しか買った事がありませんけど〜(^-^:

オレンジ×チョコは大好物です

本当に良い時期になりました、今年はちょっと買いすぎましたが…(・・;)

お値段分の価値はある!と思い込んでる所は多分にあります(笑)

あわじオレンジスティックは初めて聞きました、また見かけたら是非試してみますね!
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク