4thだよ

まさかの4周年!
だけど1000記事行ってない辺り管理人のアバウトさが分かるね(一回休止宣言あったけど)
こんな適当ブログですが、見に来ていただいてる方には超感謝です。2周年記念の新企画も放置しているというのに。。。

そこで昔を振り返るついでに『国別記事数ランキング』をご紹介。カテゴリ見たらすぐだけど(笑)

1位:アメリカ 100記事 アメリカ
まさかの100記事!今見るまで気づかなかったよ。。。
なんだかんだでプリングルズとかm&mとかスーパーやコンビニで見かけるメジャーなお菓子がアメリカ原産だったりするからなぁ。
スナイダーズも昔よりぐんぐん認知度が上がってる印象。

2位:ドイツ 68記事 ドイツ
ドイツというよりむしろほぼハリボ?グミとプレッツェルがカテゴリのほとんどを占めているように思われます。
製造国が違っても、ハリボとトローリとカッチェスというグミ会社三強がドイツのメーカーだからなぁ。
がんばれアルバネーゼ(アメリカ)w


3位:日本 60記事 日本
どんな輸入菓子ブログだ!いやでも珍しい…地方色の強い日本のお菓子を食べたらつい記事にしたくて。
それでも全記事中10%にも満たないからまぁいいか(笑)


4位:フランスのお菓子 55記事 フランス
そんなに食べていたっけ…と思いつつ、この時期のサロンデュショコラなんかで手に入れたフランスのショコラティエのチョコレートなどまで”フランスのお菓子”にしているからかもしれない。
…だって原産国フランスってしっかり書いてるし。
あとはフランスの、バターを使ったお菓子(クッキーとかサブレとか)は外れがないって知ってるからついつい手が伸びてしまうね!むしろ美味しくないフランスの焼き菓子があったら教えて欲しいw


5位:イタリア 53記事 イタリア
意外だけどフランスといい勝負。
ピスタチオ系列のお菓子が好きな自分、そしてイタリアはその歴史だけあってなかなか見かけない地方の伝統菓子があったりするので、見かけたらつい手を出してしまうのも一因かも。


ちなみに気分で同じメーカーの違う商品の記事を分けたりまとめたりしてるので、商品の実数としてはもうちょい↑だと思われますが。

日記的なつぶやきとしては、最近わずかな臨時収入◇があったので今回割と高級めのチョコレートにもつぎ込んで見たのだけど、テンションが上がりすぎて予算をだいぶオーバーしてしまったorz

そんな感じのショコラだったり板チョコだったりを、また色々交えて紹介します。
割と体調によってだいぶ味覚が変わる人間なので、どこまで細かくレポできるかは不明ですが(・・;)

タブレット祭もそのうち開催。










ぼちぼちやってこー>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


Related Entries

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 チョコレート

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク