シーソルト&モルトビネガー:バーツ /BURTS


イギリスのお菓子
40g 100円(特価) 購入場所:ユーロクラブ

時々塩味を挿し込む(笑)


予定のバレンタイン商戦チョコレート時期、こちらは以前にいただいた会社のチップスの別の味。


あいかわらずの厚切りチップス。


モルトビネガー?と思い食べてみたら、ひと口目のしっかりした酸味の後にビールの酵母の様な独特なクセがやってきて!?!
変わった風味だなぁと思いきや、どうやらモルトビネガーとは麦芽酢とよばれる大麦の麦芽から作られたお酢なんだとか。ワインビネガーや米酢、バルサミコ酢までは食べた事あるけどモルトビネガーは初めてかも。。。

でも食べ続けると、酸っぱいんだけも尖りすぎない味と独特の風味になんか慣れてきて美味しく完食。
元々はイギリスでフィッシュ&チップスによく合う調味料としてかけられてたりしてたそうなので、揚げ物系も良く合うんだろうね。


そんなIngredients.


さてそんないかにもブリティッシュ?な味付けのポテトチップスを作る会社は以前に紹介したので略⇒過去記事






まだまだ知らない食材があるなぁ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク