くろがね堅パン ほうれん草味・ココア味:株式会社スピナ


福岡県のお菓子


硬いもの大好き!


な自分用の福岡県土産ラスト。
福岡で食べてきた記はこちら⇒過去記事
ちなみに以前も購入したことはあるのどけど、この味は見るのが初めて!なかなか近所じゃ見かけないこともあって思わず購入。


くろがね堅パン ホウレン草味
5枚入り 183円


断面の緑色が綺麗!

すごい久しぶりに食べてみると、蕎麦ぼうろのような素朴で優しい甘みは相変わらず…そして硬さも相変わらず!
やっぱり前歯で行こうとしてムリだってなって奥歯でかじる、そんな前提(笑)

噛んでいくとほんのりほうれん草風味がしてきて、素朴な甘みにマッチしてて美味しい&なんか健康によさげ(笑)
慣れるとガリガリ食べれて、硬いもの好きには至極満足。

そんなIngredients.



家に余ってた中沢クロテッドクリームを付けてみると、油脂が一切入ってない素朴な焼き菓子にこってり感とミルク風味がアップしてさらにスイーツ度がアップ!
クロテッドクリームが余る状況は珍しいけど、他にも色々ためしてみても面白いかも。



くろがね堅パン ココア味
5本入り 183円


パッと見黒糖系の和菓子にも見える。


食べてみたら、ほんのりと香るココア味?
プレーンよりコクがあるけど、黒糖と言ったら騙されそうなくらいの風味(笑)
最初はその硬さに気を取られるので、口の中で柔らかくなってからようやくココアを味わえる感じかな。

そんなIngredients.




さてそんなくろがね堅パンの公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事









いちご味が見つからない…>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : クッキー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク