ボンボンショコラ・フェイバリットナッツ ピーカン:マックスブレナー /MAX BRENNER


イスラエルのお菓子 イスラエル




まさかイスラエルのお菓子カテゴリが出来るなんて(笑)


さて前回濃厚なマロン&セサミクレープブリュレ⇒過去記事を頂いた後に、出入り口付近にチョコが売ってたので思わず購入。



各種プラリネ200円&、5個入りの箱代が100円かかるみたい。(レシートにて後で気づいた)

しかしひょんな事から分けたので自分が食べたのはこのうち2個。

ウォルナッツプラリネ一番左
噛んだ瞬間のナッツ風味濃い!
くるみ独特の渋みも若干感じられるナッツしっかりのボンボンショコラ。
くるみの粒もほんのり入っている処がポイントかも。想像よりも甘過ぎず、後味渋みがある少し変わったナッツプラリネでした。

キャラメルピーカンプラリネ一番右
キャラメルのシャリシャリ食感とピーカンナッツの風味が美味しいプラリネ!
ピーカンナッツの風味が本当に美味しくて、ナッツそのものの含有率は低いのだけどピーカン好きでも満足。

あと感想を聞いてみたら、『コーヒーのが美味しかった』との事。
多分モカプラリネかな?


そしてこちらは独り占め(笑)

マイフェイバリットナッツ ピーカン
40g 550円


マックスブレナーの顔サインが袋に付いてる(笑)



見た目はいつものピーカンナッツチョコっぽくない。


ココアに覆われてるけど苦味はそこまでなく、普通のピーカンナッツチョコを予想して食べてみると独特のコクがあってびっくり!よくよく見たらヘーゼルナッツクリームが、外側のダークチョコの中に入っているみたい。

ピーカンナッツ自体はカリカリに香ばしくキャラメリゼされてて自分好み、大概ピーカンナッツチョコってキャラメリゼされてる事もありかなりしっかり甘いってのが自分の印象なんだけど、こちらはダークチョコで甘さが強くなく、ナッツの風味が豊かで美味しい
お値段するだけはあるなぁ。

ピーカンナッツチョコ好きに試してほしい一品でした。

そんなIngredients.

ちゃんと原産国がイスラエル!

食べる前はアメリカのチョコ的な大味感を想像していたのだけど(どっちにも失礼だ)、なかなかどうしてナッツ使いの美味しいチョコ達でした。
チョコがけピーカンに、ヘーゼルナッツクリーム使われてるのがだいぶびっくりな印象。これは他のチョコがけナッツも試してみたいかも。
イスラエルのある中東は、『ナッツとドライフルーツ天国』とも呼ばれているみたいなので、その辺が関係しているのかも。トルコしかり。。。


さて実は前回紹介してなかった、マックスブレナーの公式HPはこちら⇒MAX BRENNER 日本語だよー
しかし創業的な説明が書かれていない…。
と言うわけで、5カ国の公式サイトがあるみたいなので、米国サイトへ飛んでみる。
About Usよりざっくり訳。
6カ国で50店以上を持つ、チョコレートを気軽に楽しくユニークにがコンセプトのチョコレート屋さん。

年表があったので見てみると、
創業は1996年のイスラエル。今年で丁度20周年かな?
2001年にはイスラエルの食品会社ストラウスグループに買収されて、NYに出店したのは2006年。でも今は本社がNYなんだとか。
2013年に日本上陸したのだけど、日本とロシアはフランチャイズ契約なんだね。
でもEXPERIENCEっていう商品紹介ページを見たら、日本の公式HPとほぼ同じだったのでメニューにそう大きな違いはなさそう。

日本語サイトより
今だとバレンタインシーズンに合わせて、全国8カ所にて催事出店するみたいなので、気になる方は近くにやって来るかこちらでチェック出来ます。

”高級チョコサロン”て程敷居が高くないし、気軽に入って少し変わったチョコを楽しむコンセプトって所がすごく好きだなぁ。
あとは…混んでいなければだけど(笑)







雰囲気も面白いのでまた行きたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 チョコレート

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク