ヴィンテージ チェダーチーズ&スプリングオニオン:バーツ /BURTS CHIPS


イギリスのお菓子
40g 100円 (特価) 購入場所:ユーロクラブ


聞いたことがあるかもしれないバーツ


以前に食べて紹介したことがあるような気がするのだけど…バーツで検索しても出て来なかったから違うのかな(・・;)
そんなバーツ、たまたま特価だったので思わず購入。


分厚い&色が濃い!
噛んだ瞬間炒め玉ねぎの甘味のような物がふわっと香る。
そして追ってチーズ味。
厚切りなんだけど堅あげポテトほどは硬くなくサクサクで若干オイリー。


味自体は噛むとチーズ味、玉ねぎの風味がアクセントになっててハーブっぽくて美味しい!味が濃いのと分厚いので食べ応えもあり嬉しい。

ハーブ系ポテチ好きとして好きな味だなぁ、味は濃いけど。

そんなIngredients.


そんな濃厚ポテトチップスを作る会社の公式HPはこちら⇒BURTS 英語だよー

ABOUT BURTS→HISTORYによると創業は1995年とのこと。
ポテトチップス誕生の1853年から年表形式でわかりやすく歩みが載ってます。
ポテトチップスの誕生がNYの1853年、その頃のイギリスには既に『フィッシュ&チップス』という料理があったため、混同を防ぐために始めは『POTATO CRISP …ポテトクリスプ』という名前にしたんだとか。
その二年後にしてグルテンフリーや人工添加物や保存料不使用などの目標を掲げ、名前も『CHIPS チップス』にしたのだとか。
現在の社名はBURTS CHIPSです。
そして同じPRODUCTにてCHIPSと一緒に載っているLENTIL WAVESはレンズ豆を使用したスナックなのかな?気になる存在だ。。。

ちなみにMEET THE FRYERをクリックすると製造者の顔が見れます(笑)色違いのエプロンがなんかオシャレだ!




その他イギリスブランドポテチ




実はフィッシュ&チップス食べた事ない>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


Related Entries

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 スナック

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク