ビッグチロル チロル州産牛乳使用!



オーストリアはチロル州の牛乳使用のチロルチョコ!


そしてすっごく久々にチロルチョコ紹介。
いや相変わらず新商品を見かけたら食べたりしてるんだけど、普通の輸入菓子記事で手一杯な事もありめんどくさくなってきて…(・_・;

でも今回のこちらはオーストリアの牛乳使用!しかもミルク発売25周年という事もあり思わず購入…紹介までしてみる。


このprolactalって所がオーストリア牛乳メーカーかなぁ。
100% TIROL MILK FOR TIROL CHOC CO.,LTDって文言が面白い(笑)


チロル州のマークかな??


金色に輝くパッケージだってなんだかプレミアム!


クーベルチュールチョコレートに囲まれたチロルチョコはいつもよりもカカオの風味をしっかり感じる…!
中のミルククリームも滑らかで、全体的に甘さも控えめで上品なチロルで美味しい!
ミルク自体の違いはよくわからない(笑)けど、ミルク部分が多くなってるのも嬉しいね。

実は定番のチロルチョコの中ではミルクが一番好きな自分、こんな夢のコラボが食べれてよかった◎

気になって調べてみたら、箱の隅にあった紋章はチロル州のシンボルみたい。
⇒チロル州 wiki
ついでにチロルチョコの公式HPもご紹介。
⇒チロルチョコ株式会社
こちらの『チロルのひみつ vol.5』にチロル州との関係が書かれてるので必見!




Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク