トリュフ デセール シュプリーム:ゴディバ


ベルギーのお菓子 ベルギー
8粒 2000円位 購入場所:ゴディバりんくうプレミアムアウトレット店


ゴディバアウトレットの続き


ゴディバのアウトレットでの戦利品、もう一つはこちらで紹介済み⇒過去記事


こちらは色とりどりでカラフルなボンボンショコラの組み合わせ。
説明的にもフルーツがメイン?だったかな。
今回は味説明の用紙も入ってたので、そちらと照らし合わせながら食べてみた。

上から食べてみた感想をば。

・硬めのホワイトチョコとミルクチョコに覆われた中身は、コーヒーが香る軽いフィリングチョコとホワイトチョコフィリング…?
思いきやマスカルポーネ風味とのこと。コーヒーフィリングと合わせてティラミスか!
言われたら納得のコンビネーション。

・周りは芥子の実?と思いきやそれより細かい黒砂糖風味⇒糖蜜でした
中にはかなり粘性のあるキャラメルとチョコフィリング。説明によるとスコッチキャラメルらしく、黒糖の様なコクがある事が特徴なんだとか。
キャラメルもトリュフの上下に入っててこってり甘い!フィリングもウォルナッツチョコで濃ゆいなぁ。

・粉砂糖にまぶされた硬めのダークチョコの中に、キャラメル状のフィリングが!甘さは控えめでとても嬉しい。
その中のダークチョコフィリングもカカオのコクがあって地味に美味しい

・周りのパリパリがなんか懐かしい。
ピンク色のチョコの中にはミルクチョコ、更にその中には白いフィリング…ホワイトチョコと思いきやバニラムースとの事。
ムースというには少し固めかな。周りの食感が組み合わさって面白いトリュフでした。





・外側ピンクで、かなり酸味のしっかりしたベリー系?のゼリーとバニラビーンズの見える甘いホワイトチョコ。一緒に食べると組み合わせが最高に美味しい
フルーティなフィリングが多めなのが嬉しいね。

・かなりねっとりとしたフィリングが出てきてびっくり。
ぱっと見マロンペーストの様にも見えたけど、全くそんな風味は無く全く分からない。。。
見てみたら、バタークッキーの味わいをイメージしたホワイトチョコガナッシュとの事。
たしかにじっくり味わってみるとバターの様な風味が…周りのダークチョコのカカオ風味がしまってて美味しい。
しかしスペキュロス(ジンジャーブレッドの様なスパイス入りクッキー)味のチョコはたまに見るけどバタークッキーとは初めて。

・開けた瞬間からのカカオの良い香り
甘さ控えめでカカオ風味がしっかりの口どけなめらかなフィリングビターチョコフィリングがダークチョコの殻にin。
口どけの良さはリンドールに勝るとも劣らない感じ。

・こちらもかなりねっとりしたフィリングが二種類入り。
ほんのりとフルーティな甘さの強いフィリングと、仄かに酸味のあるフィリングが。
説明によるとチーズケーキ風味のガナッシュとバナナとパイナップルガナッシュのコンビネーションとの事。
なんだかトロピカル!


そんな感じで似たような味がなくどれも個性的でなおかつ美味しい、そんなチョコレートでした。

そんなIngredients.




そしてゴディバの公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事




ゴディバ (GODIVA) レジェンデールトリュフ 12粒

ゴディバ (GODIVA) レジェンデールトリュフ 12粒
価格:5,400円(税込、送料別)





知名度高すぎるとあえて買わなかったりする自分>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 チョコレート

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク