ベリードリーム:ハリボー /Beerentraum : HARIBO


ドイツのお菓子 ドイツ
100g 168円 購入場所:ユーロクラブ


お久しぶりのハリボー

最近の世間に則って?ハリボ”ー”呼びを心がけつつある。。。
ハリス&ボンでハリボで良いと思うんだけど。

さて初めて見かけたベリー系ハリボー、『soft』の文字が気になってつい購入。


カラフルなベリー達が美しい。


形状も味も四種類。

・イチゴ型(左下)
無難な甘さのベリー味・酸味も少なくてもちもちしてて食べやすい。
・薄いピンク色(左上)
食べてみたらまさかのリコリスの様なクセのあるベリー風味・酸味もしっかりあるんだけど、気のせいかな…いやこれリコリスっぽいよ(・・;)
・細長いイチゴ型(右上)
酸味のすっきりした爽やかなグミだけど、以前にハリボーで食べた異国のフルーツ味(?!)の様なクセが有り。リコリスよりは弱いけど。
・黒に近い紫(右下)
見た目はかなり濃いけど酸味は控えめ、ブルーベリーの様に馴染みあるベリー系の味。

と、想像よりも味が分かれててなおかついつものハリボーより柔らかめで美味しかった…んだけど、まさかのリコリス風味にびっくり。
まだ味わって分かるレベル(隠し味?)なので、本物リコリス菓子よりは大分食べやすかったのだけどね。

そんなIngredients.

リコリスとも甘草とも書いてないから本当にベリーだけのクセなのかな??
ちなみに原産国はオーストリア オーストリア




さてそんな一風変わったイチゴ味グミを作る会社の公式HPはこちら⇒過去記事

久しぶりに本家HPに行ってみると、こちらの商品TOP7という表記があって、ドイツの人気度ではナンバー7なんだとか。








ベリーはリコリスの夢を見るか>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 グミ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク