スポンサーサイト


マロン&セサミクレープブリュレとカプチーノ:マックスブレナー /MAX BRENNER


イスラエルのお店
お邪魔したのは大阪梅田のルクアイーレ店


あけましておめでとうございます◎

無事に行けば1日に更新が出来るはず・な2016年最初の記事は、ようやく関西にもやってきた噂のチョコレート屋さんマックスブレナーに行ってきたのでご紹介。

しかし自分、マシュマロがそこまで好きでもないと言う事でこちらの代表スイーツ『チョコレートピザ』には全く興味が無かったのです(・・;)
なのでとりあえず商品眺めるだけでも…と思ったら、チョコレートの試食を頂けました。
外側がホワイトに中身が口どけなめらかなミルクチョコのボンボンは、NYのイメージが強くて『アメリカのチョコか…』(失敬な奴;)と二の足を踏んでた自分もイートイン決定する位美味しかったです。
年末ではない平日の昼過ぎだった為か、一人でカウンター席ならならすぐご案内出来ますと言われたのも決定打?

店内は最近のヒットソング洋楽が流れてて少しポップな感じだけども、チョコチョコしい内装は凝ってる!すぐ案内してもらえたけど店内は結構混んでたので写真を撮らず。


カプチーノ 500円

カプチーノカップが可愛い!
こちらはチョコレートを添えるポケットの付いている、通称『カンガルーカップ』
折角なのでチョコは一個入れてみて一個入れて食べてみた。
最初にカカオの苦味が来て、高カカオチョコレートと思いきやしっかり甘みもありなかなか美味しいチョコ。
でも入れてしまうと正直よくわからないかな。


カップの乗ってるお皿も可愛い。カンガルー!

そしてこちらは期間限定商品らしい

マロン&セサミクレープブリュレ 1550円
想像よりも大きいよ!でもトッピングご自由に、と添えられた
・チョコシロップ
・ホイップクリーム
・アイスクリームが嬉しい。
そして全体を覆うバリバリ感触の強いキャラメリゼにテンションあがる!

中身は甘栗がゴロゴロ入ってて、マロンの後で来るゴマ風味がなかなか面白い。
かなり甘いと思って中身を見たらw、甘栗の他にも甘くて黄色いマロンペースト的な物も入ってました。
甘い甘栗にさらにチョコ系フィリングでがっつり甘い!!その中の仄かな塩気は生地から来るのかな?
自分はこってり大好きの甘党なので平気だしむしろ好きだけど、この風味の強さは人を選ぶかも。
キャラメリゼが分厚すぎてナイフじゃ切りづらいw所も有り。


アイスはキャラメル系?のあっさり風味で、クリームもふわふわの軽め。
チョコソースはカカオの風味と苦味がしっかりしてる良いチョコソース!でもさらさらのほぼ液状・これで苦味が追加できて甘さを緩和する感じなのかな。
トッピングを変えたりして最後まで楽しく頂けました。
それでもたまたま昼抜きでお邪魔したのにボリュームたっぷりでかなりお腹いっぱい・甘さも強いからかな。女性は二人でシェアがオススメの分量かも(笑)

そしてそのままお土産も購入。

チョコなどのパッケージデザインがすごくオシャレ。あとはカンガルーカップなどの店内で使ってるカップなんかも販売してるよ。

そして冷蔵ケースの中にはボンボンショコラも。
こちらに『ピーカンナッツ』の文字を見かけ、ついうっかり購入。


それはまたおいおい紹介します。おいおい紹介て言った物が溜まりつつある気がする;
詳しいマックスブレナー情報もその時に!









ことよろー>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
