キャラメルチップチョコ:モノプリグルメChocolat au lait pepites de caramel : MONOPRIX Gourmet


フランスのお菓子 フランス
100g 278円 購入場所:イオン


まだまだ続くよモノプリシリーズ


でもここで打ち止め?
本当はこの他にモノプリシリーズでホワイトチョコやダークチョコやミルクチョコなどなどあったのだけど、変わりばえしない味は見送り。なんせ食べなきゃいけない物が控えているからね…(嬉しい悲鳴)


こちらは以前紹介したオレンジピールチョコと同じ100g


見た目キャラメルの糖分?が各所に染み出している…。
香りからしてカカオよりもキャラメルの香りがしっかりしてるね。


ミルクチョコの中に、カリカリのキャラメルチップがin。
全体的にがっつりした甘さ!なんだけど、ミルクチョコ自体なくどい甘さでないので意外とあっさり食べられる
キャラメルチップのサクサクした後ねっとりな食感が癖になりそう。。。キャラメルチップ内の微かな塩味がまた良いね。

そんなIngredients.

ちなみにカカオ32%のチョコレートの中に、キャラメルチップ分が16%なんだそうな。


そしてモノプリグルメが気になり日本語でも検索してみたら、パリの人気スーパーよお洒落なお菓子として『モノプリグルメ』のラインナップを、通販しているところもあるみたい。
やはりパリ直輸入のせいかお値段はするのだけど、全く見かけないモノプリグルメシリーズが置いてあるのは面白いのでご紹介⇒Pariswave 日本語だよ

ここのサイトを見て気になったのは、モノプリグルメシリーズどころかフランスのショコラティエのチョコまで取り扱ってて、自分が長年憧れていた『プラリュのピラミッド』チョコまである!
送料込みで6245円。。。
しかもプラリュはバータイプのプラリネショコラ・ピスタチオまである!
でももうすぐサロショコ始まるしここでお金を使うのも…いやリンツの福袋を諦めてこちらで使うか……。

そんな最近の
嬉しい
悩み。









若干チョコ食べ過ぎな気もしないでもないw>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク