オレンジピールチョコ:モノプリグルメ /MONOPRIX Gourmet


フランスのお菓子 フランス
100g 278円 購入場所:イオン


モノプリシリーズのモノプリグルメ


前回では200gのタブレットチョコのラインナップをご紹介したのだけど⇒過去記事、『モノプリグルメ』は100gで箱入りの、少しプレミア感のあるチョコレートでした。


ツヤのあるダークチョコに期待!


実は真ん中あたり割れてました。
開けた瞬間にビターチョコのカカオの香りがしてきてテンションあがる。


断面図はそこまでオレンジピールが主張してないように見えるなぁ。
チョコレートは甘さはほんのり苦味がしっかりあり、カカオの酸味もあっさりしてて爽やかな、ハイカカオのチョコレート。
その中に点在するキャラメリゼされた?オレンジ片がコリコリと変則的な食感。
正直期待していたほどのオレンジ感は無いのだけど、ハイカカオチョコチョコ自体が美味しくて満足!
チョコレート自体にスモーキーな苦味が有り、がっつり満足なグルメチョコでした。

そんなIngredients.

ちなみに英語表記によると、カカオ70%のチョコの中にオレンジピールが7%との事。
アクセントを楽しむのが正解かな。


モノプリに関しては以前紹介したので略。⇒過去記事








去年のサロショコはオランジェット祭をしたなぁ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク