

ゴディバ 限定ボックス:ゴディバ /GODIVA


ベルギーのお菓子 ベルギー

12粒入 1800円 購入場所:ゴディバ りんくうアウトレット店


とってもお買い得なゴディバアウトレット!

いや元々いいお値段するのだけど、5000円のボンボンショコラ詰め合わせが半額だったりその他にも40%引き50%引きのチョコレートがごろごろあり、値引率激しくてびっくり。
もうチョコを買いに来るだけでも元が取れるよwと思って調べてみたら、バレンタイン用に大量買いしに行く人も多いみたい。
確かにお買い得だし、こちらのアウトレットはただ賞味期限間近という事もなく電化製品のように、期間商品のシーズンが過ぎたものを売ってたりもしてるので、自分の買ったものも余裕で賞味期限が来年までありました。


ひっそりと外観写真だけでも。

先にこれを見てしまったから、リンツのアウトレットでそこまで値引きないなぁと思ってしまったり;

そして思わず二箱購入。のうちの一つがこちら。


見た事ないのがほとんどで、さすが限定ボックス。味の説明書も入っていないので、勘で想像しながら食べてみる。




一番上:切ってみるとサクッとした手応えがあり。
中身は仄かに塩気のあるライスパフ入り?濃厚なガナッシュで滑らかでねっとりとした食感。

真ん中:表面にはナッツと砂糖で出来た欠片がまぶされた。そして切ってみるとキャラメルのようなとろける見た目の断面図。
食べてみると予想に反してしっかり酸味が有って驚いた、フルーティで濃いキャラメルが美味しい

一番下:割った瞬間に香ばしい珈琲の香り
中にナッツも仕込まれてて、ミルクチョコに囲まれた濃い珈琲ガナッシュが美味しい。でも甘さはけっこう強いw


一番上:切るときの手応えがすごく柔らかで、断面もものすごくクリーミー。
カカオの香りがしっかりして、甘さ控えめなダークチョコ系のガナッシュが濃厚で美味しい。
ガナッシュの口溶けがさすがだなぁ。

真ん中:中身がムースの様にふわふわなガナッシュでびっくり!他のフィリングと比べると食感の違いがすごい。
ビターめでカカオの苦味がきいてると言うのも高ポイント。

一番下:見た目は普通のミルクチョコガナッシュに見えて、強すぎない果実の酸味が爽やかな味。
周りがビターチョコなので良い対照だね!そして一番上の赤いのが非常に酸っぱい(笑)



一番上:シンプルなミルクチョコの中にはミルクチョコガナッシュ、そこはかとなくキャラメルの風味がするような甘さ。

真ん中:中に丸ごとアーモンド入り!ナッツの香りが強いプラリネ入り?のボンボンショコラ。
甘さもしっかり強くて全体的に味の濃いチョコレートでした。

一番下:ハイカカオな苦味あるビターチョコの中には、ふわふわの真っ白いムースが!
風味に少しくせがあって、なんの香りかは分からないけどどこかでかいだような…クセある系のバニラかな?


などなど、どれも凝ってて飽きさせない詰め合わせはさすがゴディバ。
そんなIngredients.



味の説明が気になって公式HPを見に行ったけど載ってなくって残念。でも所々の通販ではまだ売ってるみたいで、それによると『2015年の春夏コレクション』みたいだね。
メジャーすぎてあえて選んで食べる事は少なかったけど、やっぱり食べてみたらブランド力に頷ける美味しさがあるね。

そんなゴディバの公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事
改めて日本語版公式HP見てみたら、レシピなんかも充実してて面白い。
製菓材料にするには良いお値段なんだけど、材料が良ければ必然的に美味しくはなると思うし試す価値はあるのかも。



こちらが食べた物

こっちも数的にお得かも



自分のスキルじゃゴディバ勿体無い(・・;)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ




関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
