ピーカンキャラメルチョコレート:モノプリ /Chocolat Au lait Noix De PECAN : MONOPRIX


フランスのお菓子フランス
200g 537円 購入場所:イオン


イオンで久々フランスのチョコが!


以前もイオンではカルフール(フランススーパーのブランド)のチョコレートの取り扱いがあったのだけども、今回のはモノプリ
大好きなピーカンチョコと言うことでウキウキで購入。


200gの板チョコは久しぶりで、かなり大きい…。
厚みは12.3mm位の分厚さ。


裏から見ても分かるピーカンナッツのゴロゴロっぷりにテンション上がる!!


どこかで見た様な模様。。。
甘くてミルクの風味がしっかりきいてるミルクチョコの中には、シャリシャリしたキャラメルとピーカンナッツの風味。


ぶあつさしっかり目がゆえに、一口に入るピーカンナッツは想像より少なめ。
でもナッツ&キャラメルで食べ応えはがっつり!
食感的に他のナッツよりも固過ぎず、クルミほど癖も無いピーカンナッツが、美味しいミルクチョコとキャラメル風味にあっさりしたアクセントを与えてて美味しい
後味のピーカンナッツ風味が幸せ。。。
ちなみにカカオは30%、キャラメリゼピーカンナッツの比率は20%との事。

しかし一片20gで463kj…110kcalもあってびっくり(・・;)したけど納得の食べ応え。

そんなIngredients.


そんなナッツチョコを作る会社の公式HPはこちら⇒MONOPRIX 仏語だよー
…なんだけど、どうやらスマフォやタブレットじゃ入れないみたい(・・;)

そこで調べてみると、どうやらモノプリとは1932年創業のフランスのパリを中心に籍を置くスーパーで、各種プライベートブランドをカルフールの様に作っているみたい。
旅行サイトでは高級スーパーとも銘打ってるみたいなので、カルフールと住み分けは出来てるのかな?確かにカルフールのチョコよりもかなり良いお値段している。。。


ちなみにチョコレート表面の模様がとってもカルフールのチョコと似ている…と思って確認してみた⇒過去記事けども、若干違っててホッとしたり(笑)
そもそもカルフールのチョコはベルギー製造だったけど、こちらはフランス製造だしね。
しかしパッケージがシンプルにお洒落。

結構な種類が並んでたけど、わりと食べてない他のチョコも溜まっているので一部だけ購入。またそちらはおいおい紹介します。








ナッツチョコは板バージョンが好きだけど日本じゃあんまりないよね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク