ダイム入りチョコ:IKEA (marabou)


スウェーデンのお菓子 スウェーデン
134g (67g×2パック) 299円 購入場所:IKEA

スウェーデンのチョココラボ



二本に分かれた中袋も赤いダイムカラー!


見た目はそこまでキャラメルしてない。
噛んだらキャラメルのシャリシャリ食感とほのかなアーモンド風味…そしてがっつり甘い!
カカオ30%チョコとカカオ比率は前と変わらないのだけど、キャラメルが追加された分甘さもアップしたのかな。若干歯に残るキャラメルがダイムらしい(笑)
キャラメルの比率は18%なんだけどとにか甘いwので、超甘党なしゃりしゃり食感チョコ好きにオススメ。

一粒で結構な満足感があるから、コスパは良いね!

そんなIngredients.


公式HPなんかは下記をご参照下さい。
以前食べたマラボーチョコの紹介はこちら⇒過去記事
以前食べたダイムの紹介はこちら⇒過去記事

ミルクチョコとコラボをしたり、専用wikiがあったりなどしてダイム自体の知名度が高いせいか、検索するとレシピも多々あり。
ダイムそのものの作り方やダイムを使用したクッキー・チョコケーキ・タルト・チーズケーキなどなど。
その中でもダイムを作ってる簡単な説明動画があったのでご紹介⇒HOMEMADE DAIM / DIME BARS youtubeだよー
スマフォケースで型取りしてるあたりが面白いw
流れとしてはキャラメルを作る→アーモンドを入れる→チョコでコーティングととてもシンプル。だけど入れるアーモンドの量を変えるだけでも好みの自分好みのダイムが作れるんじゃないかと思ってみたり。







北欧のチョコも甘め(ざっくり)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


Related Entries

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 チョコレート

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク