ハロウィンクッキースナックパック:ニッキーズ /Nikki's Cookies


アメリカのお菓子 アメリカ
2枚入り 180円位 購入場所:スーパー?


今更ながらのハロウィンお菓子




これはハロウィン時期に買ったのかもそれ以降かもどうか忘れた…なんせ最近サボりが多いくせに色々食べてるから(・・;)
『ニッキーズ NIKK'IS』という会社自体はどこかで聞いた事があるのだけど、食べたことないってのが決め手。


実は一枚裏面が割れてました。
顔の表情も細いけど、裏の模様も凝ってて可愛い。
大体の直径は4.5センチくらい。


クッキー生地は苦味がほんのりで甘さ控えめの、堅焼きブラックココアクッキー。うっすら塩味もある。


パッケージの説明によるオレンジ色のはバニラクリームフィリングとの事。そんなクリーム…フィリングは、オレオよりサクッと歯が入る固めタイプ。
バニラと言うよりは砂糖!な感じなので、甘さ控えめのクッキー生地とよく合う。

フィリングの甘さがどことなくアメリカン、そんなクッキーでした。

そんなIngredients.



さてそんなシーズナルなお菓子を作る会社の公式HPはこちら⇒Nikki's Cookies 英語だよー
OUR STORYから読むと、古くからのジンジャーブレッドのレシピを使っているとか30%以上のウィスコンシン州バターを使用したショートブレッドのレシピは1629年にイギリスから持ってきたものだとか、そんな情報と共に『アメリカでMade inアメリカのショートブレッドを作った初めての会社』との表記が。
矜持が伺える…けれどもいつ創業かは書いておらず。ちなみに本社はウィスコンシン州。

通販ページのハロウィンクッキーの項目にこちらの商品があったので説明を見てみると、一応
・コーシャー・オールナチュラル・GMOフリー・トランスファットフリー・rBST(乳牛用人工ホルモン)フリーのバター使用などなどのこだわりが。
検索してみると日本でもナチュラルクッキー専門店と紹介されてました。










ライムのクッキー食べてみたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ





Related Entries

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

tag : クッキー

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク