

ミニアソートセット:パティスリーナトゥーラ


4個入り 1180円 購入場所:JR大阪駅駅マルシェ(多分)


チーズケーキ食べ比べ!

確かこれはケーキが食べたくなって百貨店をふらふらしていた所発見したお店。多分(・・;)

元々濃厚チーズケーキかチョコケーキが大好きな事もあって、ブルーチーズを使用したチーズケーキと言う説明を見かけた瞬間に思わず決定。
そのブルーチーズ使用チーズケーキも二種類あったので、どうせならお得な4種セットにしようとこちらを購入。


こんな感じの箱です。
ちゃんと段々と濃い味のチーズケーキを食べていけるように、食べ方の順番を明記した紙が入っているのが親切。


糖質カットレアチーズ Naturale
柔らかめのレアチーズケーキで、かなり控えめな甘さの後に感じたのはチーズの風味と塩味
一般的なレアチーズを想定してたらちょっとびっくり。
クランブルは甘めでナッツも入ってて食感が楽しいし、クランブルの甘みと生地の対比も楽しい。
甘さはあっさりだけどなかなか良いレアチーズケーキでした。


ベイクド Cotto
しっかりした手応えの中身は滑らかで甘い、レアチーズよりも甘みがしっかり(当たり前か)で、ねっとりとした質感が美味しい安定のチーズケーキ。
タルトは側面にもあり割と分厚くしっとり目。
甘党の自分にはやっぱり糖質オフよりこっちが好き!


ドルチェ Dolce
レアチーズケーキの様なとろとろの側面にびっくり。
とろける様な柔らかい生地は、レアチーズケーキ程塩気は濃く無いけどブルーチーズ独特の風味がほんのりしてて、濃いチーズケーキ感。けれども表面には甘いナパージュがあり、まさしくドルチェ!
ブルーチーズだけどしっかりスイーツしているチーズケーキでした。


ピカンテ Picante
チーズケーキ生地部分がドルチェよりもほんのり緑色で期待。
ナパージュ部分と柔らかさは同じ、口に含んだ時のブルーチーズ風味が段違い
まさしくブルーチーズのチーズケーキ…だけども甘いレア状食感のケーキがマッチしてて、まさしく通向けのチーズケーキ!

こうなると美味しいと思ったベイクドが若干物足りない(笑)


さてそんなバリュエーション豊かなチーズケーキを作るお店の公式HPはこちら⇒natura-natura 日本語だよー


美味しく健康に、シェフとドクターがコラボした『食と健康の橋渡し』をモットーとするお店で、糖質オフスイーツなどにも力を入れている大坂のお店なんだとか。
実店舗は大阪に2店のみなんだけど、色々な催事場にて出店しているみたい。
ネットショップもやっているそうで、チーズケーキは四種類とも通販でも手に入るのが便利。

チーズケーキ好きには是非とも試していただきたいケーキでした。






ブルーチーズケーキは自作できる気がしない>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
