ブラウニークッキー:メルバ /BROWNIE COOKIES : Melba


オランダ オランダ
225g 300円 購入場所:カルディ


クッキー?チョコ?むしろチョコだぜ!(砂糖含有量が)

チョコ好きなのでブラウニーは大好きです。でも自分は濃厚ネットリ系ブラウニーが大好きなのであって、クッキー系や軽いスポンジチョコケーキ系をブラウニーとは認めない。(キリッ)

さてでもこれは名称クッキーなのでそんなにチョコ感も期待しなかったんだけど
moblog_b75ebd04.jpg
少し大きめのティムタム位の大きさ(どんな例えだ)が二枚×6箇所で12枚。

美味いよこのチョコ!え、クッキー??
ザクザク感ハンパ無い噛み応えあるココア系クッキーの中にチョコ分ゴロゴロ、チョコチップクッキーとは違った満足感!!
そしてきっとカロリーすらティムタムと張り合えるはず・・・と思って軽く調べてみる。1と1/2個で30g、157kcalとゆー事は大体一個100kcal・・・・・ティムタムとタメはれるね;

でも冬になると見かけるとついついチョコ分が欲しくなって思わず買ってうっかり何枚も食べて後悔する所もティムタムと同じくらいな魔のお菓子;
一個で結構な重量もあるから、普通の人ならお茶受け用にキープしつつ長持ちさせるものだと思う。
ただ、激甘なので珈琲推奨。


さてオランダのお菓子って珍しいね、と思ってちょいとぐぐってみたら、あれ・キリル文字?⇒会社HP英語だよー
今はHLEBPROMってゆーロシアの会社が取り扱ってるらしいけど、まずメルバな時点でロシアじゃないしまぁ・・・・・・原産国どおりオランダでいっか。(諦めた)所謂公式HPはこれしかないのかな。

しかし激甘ザクザクでザ・輸入菓子。このジャンク感たまらない・・・・・・


メルバ ブラウニークッキ...

メルバ ブラウニークッキ...
価格:340円(税込、送料別)




激甘チョコ菓子・・・好きだー>カエル にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめtyaiました【ブラウニークッキー /メルバ】

オランダ 225g 300円 購入場所:カルディクッキー?チョコ?むしろチョコだぜ!(砂糖含有量が)チョコ好きなのでブラウニーは大好きです。でも自分は濃厚ネットリ系ブラ

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク