リンドールハロウィン:リンツ /LINDOR Halloween :Lindz


スイスのお菓子 スイス
5個入り 値段忘れ(・・;) 購入場所:ジュピター



ハロウィン版リンドール


ハロウィン系お菓子を期間内にて(≒定価で)購入したのに結局ご紹介出来るのがまた後だという。。。


2味5個づつ入り。


外から見ると同じ色。若干溶けてる…。


パンプキン柄はミルクチョコの外側にミルクフィリングが入ってます。味は似てるけどフィリングの方がさらに柔らかめ?
ミルクの風味が濃くて若干乳臭い位・甘さはしっかりでとても滑らかなミルクチョコでした。


ゴースト柄はミルクチョコの中ににホワイトチョコフィリングがはいってて、この組み合わせは初めて!
クリーミーなホワイトチョコが、甘いミルクチョコのシェルと別の風味を醸し出しててまた違った味わい。

そんなIngredients.

原産国はアメリカでした。
そう言えばスイスにハロウィン文化はあるのかな。。。


そんなリンドールを作る会社リンツは以前にご紹介したので略⇒過去記事


スイスのハロウィン文化を調べてみたら、こんな日を発見⇒聖マルティネスの日 wiki 日本語だよー
11月11日に行われるこちらはヨーロッパ圏の収穫祭でもあり、スイスではかぼちゃやカブのランタンを作って山車に乗せて行進するらしい。
調べてみたけど紫色のカブに綺麗な模様が付けられてて、有名な”ジャックオランタン”とはまた別の趣があって素敵。

でも日本でもハロウィンが流行りつつあるように、ヨーロッパ圏でも少しづつハロウィン文化が広がりつつあるらしい…そしてそれにおける住民問題も些か無くはないとか(・・;)新しい文化の伝播はどこも一緒かぁ。







ハロウィンに興味はないけどハロウィンコラボ菓子は好き>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 チョコレート

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク