ニューヨークチーズケーキ(冷凍):神戸物産


アメリカのお菓子 アメリカ
12ピース790g 1350円+税 購入場所:業務スーパー

前々から気になってた冷凍チーズケーキ!

業務用スーパーの中でも『神戸物産』系列の業務スーパーは、他では見かけない輸入菓子率が高いところご好きです。

さてこちら、だいぶ昔に見かけた事がありあまりの大きさに「いつか買いにこよう…」と思いつつ、ふとその気になって見に行ったらその時は”関東地区限定”になってて見当たらなかったシロモノ。
いつの間にか久しぶりに行ってみたら発見したので思い切って購入!

箱を開けたらこの状態。

超簡易包装(笑)でも切れているケーキの間にはペーパーが挟まれてて、取りやすくはなってる。

解凍三時間と有りしばし待つ。


めちゃくちゃ滑らか!少し柔らかい位なので1.5時間解凍でも十分。
ずっしりこってり系と言うほどでも無いけど、チーズの味がしっかりしてて、そんじょそこらの喫茶店で出ててもおかしくないレベルのおいしさ
個包装されてないけど切り分けはされてるので、ラップで小分けにしておけば保存しやすいしいつでも食べれるのが便利。
土台のグラハムクラッカーはしっとりしてたので、サクサク好き的にそこは残念。それはもう冷凍だからしょうがないけど…逆にしっとりタルト生地でなくグラハムクラッカーの方で良かったかな。

そんなIngredients.


凍ったままでもあっさりしてて美味しいし、12ピースもあるから変化球アレンジすることも出来るし超コスパなチーズケーキでした。

余談その1.業務スーパーには他にも「チーズケーキ風味冷凍」ケーキがあってそちらも買ったことはあるけど、そこそこおいしいけど若干くどいし『チーズケーキか』言われたらこれじゃない感はあるので、業務スーパーでのチーズケーキなら断然こちらをオススメ。
1ピース100円強なのが素晴らしい。

そして1ピース100円強と言うコスパを活かして色々実験(笑)


市販のキャラメルとダークチョコを溶かしてかけてみた。


チョコの苦味とキャラメルの甘味がマッチしてて、シンプルなチーズケーキが濃厚レシピに大変身。
ポテトチップス付けてみたのがアメリカンなノリ?(笑)NYチーズケーキだし。。。


冷凍ブルーベリーと砂糖を適当に入れてレンジにかけたら、フルーティなジャム的酸味トッピング!
こんなアレンジも試し放題で楽しい。

さてそんな超コスパチーズケーキを作る会社を調べてみたらまさかの発見。
(業務スーパーの輸入菓子はパッケージが変えられてて会社わからない事が多いのだ)
こちら⇒Love & Quiches 英語だよー
About Usより
40年以上前はスーザン・アクセルロッドさんが小さなキッチンからキッシュ(Quiches)を作るお店だったのが、会社として名前をラブ&キッシュに変え、キッシュのみならず色々なこだわりの材料を使用したデザートを作っている会社らしい。

商品ラインナップにはNYチーズケーキのみならずギリシャヨーグルトチーズケーキやチョコレート・ストロベリー・ラズベリーなチーズケーキ、”リアル”NYチーズケーキはてはフライドチーズケーキなんてのもあり、チーズケーキだけでも多様なラインナップ。

NY市で長年続けてるという歴史もあって、まさしくリアルなNYチーズケーキがこのお値段で食べられるのはお得だなぁ。




こちらもアメリカ直輸入





フライドチーズケーキ気になるぞ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 ケーキ

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク