バナナ&ナッツチョコレート:マエストラーニ Bananasplit :maestrani


スイスのお菓子 スイス
80g 400円(特価) 購入場所:オーガニックフォレスト楽天市場店



オーガニックでバナナなチョコ


こちらはネットでお買い得になってたオーガニックチョコを作るマエストラーニ社(ラプンツェルブランドも含む)をまとめて購入したものラストです。


相変わらずの奇妙な線の入り。

開封した時のバナナの香りがスゴイ…思わず確認してみたけど、これでも香料使用して無いってなおさら凄い。


裏から見ても具沢山が分かって嬉しい。


口どけ滑らかなホワイトチョコベースのこちらは、香りの他にほんのりバナナ的な酸味も有りまさしくバナナチョコ!
トロピカルな香りと甘さのしっかりしたチョコの中に、香ばしいアーモンドが点在してて食感に軽さが出て重くない。
バナナとナッツって合うんだなぁ。。。
ナッツが沢山入ってて、どこをかじっても歯ごたえある所も高ポイント!

バナナ自体特に好きなフレーバーでもなんでも無いけど、このチョコは好きです。多分…ナッツ好きだから?(笑)


そんなIngredients.

これを見たらチョコチップも入ってたのか…ナッツばっかりに気を取られて気づかなかった(・・;)


そんな美味しいオーガニックチョコを作る会社の公式HPは以前に紹介したので割愛⇒過去記事


ちなみにこちらのパッケージに書いてある『BANANASPLIT』は、多分バナナスプリット(Banana Split)の事だと思われ。
縦に割ったバナナを『ボート』と呼ばれる縦長の皿に乗せて、その間にアイス(基本はバニラ・チョコ・ストロベリー)をひとすくいづつ入れ、ホイップやナッツ、チェリーなどで飾り付けをするアメリカのデザートアメリカらしい。⇒Banana Split wiki 英語だよー
バナナ×ナッツ、ホワイトチョコレートでバニラ風味をイメージしてるのかな?
簡単な作り方のデザートに思えるけどあまり日本で流行らないのは…ボリュームの問題かな(笑)







日本だとバナナはヘルシーフードだしなぁ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク