ミルクチョコ ハニー&アーモンド:ラプンツェル /HONIG-MANDEL-KROKANT : Rapunzel


ドイツのお菓子 ドイツ
100g 400円(特価) 購入場所:オーガニックフォレスト楽天市場店


こちらも原産国はスイスです

こちらは以前に紹介したラプンツェル社のオーガニックチョコ、その2。


厚さは7mmくらい。ラプンツェルのチョコマーク?がキレイに出てるね。


裏面からみても具が透けて見えてるのが嬉しい具だくさん好き(笑)


優しい甘さのくどすぎないミルクチョコに、点在するカリカリ食感のキャンディ状の物とナッツがin。
マイルドなミルクチョコに食感と味のアクセントが加わって美味しい!
アーモンドよりはキャンディ部分の方が多いかな?でも香ばしくってナッツチョコ好きとしてはシンプルバージョンよりもこちらが好み。
菓子に関しては濃い味好きだからかな…。


そんなIngredients.

英語表記によるとカカオは35%、アーモンドブリトル(ハニーアーモンドの事らしい)は10%との事。

そんなチョコレートを作る会社の公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事


そして以前にツッコミを入れた、『マエストラニ社』と協力してる事について言及してるページがあったのでご紹介⇒EINE RAPUNZEL-INNOVATION: DIE BIO-SCHOKOLADE
独語だよー

こちらは有機カカオは『エル セイボ社』から入手しているらしいのだけど、それを製品化し”世界初のオーガニックチョコ”を目指すために『マエストラニ社』に協力してもらったとの事。
確かにオーガニック製品あれこれ取り扱う会社でも、プロの技が無いとチョコレートは出来ないよなぁ。。。

などなど、自分の適当翻訳で間違った知識をお伝えして申し訳ない;m(_ _)m
これからもこちらの訳は話半分に、直接公式HPでご確認をお願いします。丸投げか!(笑)










輸入会社も菓子も翻訳も全く関わりの無い一般ピーポーな管理人がお送りします>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク