ダブルミルクチョコレート:マエストラニ /DOPPEL MILCH : maestrani


スイスのお菓子 スイス
80g 400円(半額) 購入場所:オーガニックフォレスト楽天市場店


最近スイス続いてる


こちらは、楽天セールの時期?ちょっと外れてた?(覚えてない)な頃に、賞味期限間近でセールしているのを思わず購入。
お世話になったお店はこちら⇒オーガニックフォレスト



幾何学的な折れ線入り。

スイスのミルクチョコレート…と言うことで覚悟してたら、甘さがあっさりでびっくり!
だけどミルクの香りが豊かで、ミルクチョコなのにしっかりカカオの苦味まで感じられる繊細な美味しさ。
きちんと甘いのだけど、いわゆる普通のスイスチョコ(リンツとかトブラローネとか)に比べたら、甘さの度合いが違うなぁ。
口どけも滑らかで、風味豊かな美味しいタブレットチョコでした。

そんなIngredients.

まぁこの未精製糖と言う字のプラシーボ効果かもしれないけど(笑)。
ちなみにカカオは37%、ミルク分は27%との事。


そんなひたすらオーガニックにこだわったチョコレートを作る会社の公式HPはこちら⇒Maestrani 英語だよー
HPのトップにはプロモーション動画も有り、ドイツ語?だけども映像を見てるだけで楽しい。

The Companyより
マエストラニ…Maestrani Schweizer Schokoladen AGは、1852年創業の150年以上にも渡るチョコレート会社。マエストラニの他にMinor やMuntなどのブランドや、プライベートブランドの製造も行なっているそうな。
更にOur Historyより
Ludovico Aquilino Maestrani氏がイタリアはロンバーディにて父親よりチョコレート技術を学び、世界を旅して学んだのちに1846年に自分のお店を持つ。1852年にスイスのルツェルンにお店を開き、その年が正確な会社立ち上げの年とされてるみたい。
その後サンクトガレンに移動したり(現在の本社地)、三人の息子が引き継いだりと長い歴史の中で、1884年にはイタリア王室ウンベルト一世の御用達にもなったとか。

スイスチョコレートと言えばリンツだけど、そちらは1845年に創業だから僅か7年違いかぁ。
そしてこちらの会社、工場見学なども実施しておりSchoggilandなんて場所があるそうな。
そしてそちらは2017年の四月にCHOCOLARIUMとして変わるそうな…素敵な名前だ‼︎
現在のSchoggilandツアーの動画もあるので見てみたら超美味し楽しそう。。。


そしてこちらの商品ページに行くと、この『Maestrani』シリーズは
・フェアトレード認証&Bio認証
・ペルー産カカオ使用
・スイス産ミルク使用
・パラグアイ産さとうきび使用
・100%自然素材
・ココナッツ油(チョコレートによく使用されている植物油脂)不使用
とのこだわりが。元々のお値段がするだけある…!









マエストラニじゃなくってマエストラーニ?>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク