プティスイス:スイスデリス /Petit Swiss : Swiss Delice


スイスのお菓子 スイス
125g 12枚入り 398円 購入場所:西友

商品名もブランド名も見た目もスイス!


な、このお菓子。西友で発見・購入してきた物の一つです。


それぞれ一仕切に3枚×4列で全部で12枚。


一辺は4cmくらい。
甘さ薄めの固めビスケットの上に、風味豊かなチョコが乗っててとてもアルフォートっぽい。
それぞれホワイト・ミルク・ダークと三種のチョコを使って模様が描かれたという贅沢さ。
中の建物がブラックチョコ?カカオの風味がしっかりしてて、チョコ菓子ビスケットのチョコにしてはかなり美味しいと思った…模様も細かいし凝ってるなぁ、さすがスイス!


ちなみに模様は全部で7種?そこまで多いと思ってなかったのでびっくり。
マッターホルン(山)から建物まで、スイスの名所が描かれてるとの事だけど山しか分からなかったよ。。。
ざっくり検索しても連邦議会議事堂とかもあるのかな?

そんなIngredients.


さてそんなスイスのお菓子を作る会社の公式HPはこちら⇒Swiss Delice 英語だよー
THE BRAND → PHILOSOPHYより
スイスの美味しい製品をヨーロッパ中に伝えたい!がコンセプトの1998年に作られた会社。(ざっくり)日本にまで伝わってるよ!
と言うわけで、『スイスデリス』はメーカー名で無く総合商社名?みたい。

BISCUIT-MAKER SECRETSによると、『スイスデリス』で取り扱っているビスケットメーカーは、スイスの伝統的な地元の牛乳やクリームや砂糖を使い、チューリッヒ近くのマイレンと言う80年以上ケーキやビスケットを作っている専門の工場で製造されてるのだとか。

日本のアマゾン説明には
”「スイスデリス」はスイスNo.1ビスケットメーカー「MIDOR社」製造のビスケットです。「プティスイス」はミルク、ブラック、ホワイト3種のチョコレートを香ばしいビスケットの上に描きました。チョコレートは全てスイスN0.1チョコレートメーカー「FREY」を使用。12個入り”
と有り。
という訳でそちらの公式HPをご紹介⇒MIDOR 英語だよー
こちらも80年以上の歴史がとか書いてあったので、確かっぽい。

機会があったら他のスイスデリスも試してみたいなぁ。











スイスの牛乳とか美味しそう>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 チョコレート クッキー

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク