ガルバンスナック:大信実業(輸入社) /Garban-snack


原産国 不明
85g 178円 購入場所:カルディ


ガルバンゾー=ひよこ豆

輸入者しか書いてなかったので原産国不明。
でもあえてトルコのお菓子カテゴリトルコにしたのは、
ヒヨコマメと言えばトルコだから!(自分だけ??;)

そもそもヒヨコ豆を炒った『Leblebi』とゆーお菓子がトルコのお菓子としてあるらしい。
ざっくりwiki見たら、塩や香辛料で味付けられて炒めたヒヨコマメの事・まれにキャンディコーティングされてたりしてるらしい。1000-1300ADだとか歴史的な事とかはウィキせんせーに任せるとして、

ナッツ好きの自分が買わないわけ無い!!

実は炒り大豆とかも節分関係無しにガリッボリッガリッボリッやるのが大好きな自分、カルディで新しくみかけた瞬間に即カゴIN。

歯ごたえ抜群!香ばしい!美味しい!!止まらない・・・・そしてあっという間に一袋空に・・・・・。

いつも豆菓子はこーゆー事になるから買って後悔するんだorz
でも炒り大豆好きなら絶対にはまる味。むしろ炒り大豆よりも薄皮の存在が気にならない分、そして炒り大豆ほど固く無い分食べやすい
くせの無いうす塩味なんで、ついつい手が出る美味さです。固いお菓子好きにもオススメーい。


うーんヒヨコマメは日本で言うところの大豆的存在でいいのかな・糖衣がけお菓子とかそれなんて五色豆
ちなみにトルコの豆菓子CMYOUTUBEだよー
トルコは豆料理や豆菓子が揃ってそうで豆好きにはたまらないな・・・ヒヨコ豆入りカレーとか大好きだ。。。









高松宮名誉総裁賞受領 小町五色豆...

高松宮名誉総裁賞受領 小町五色豆...
価格:1,365円(税込、送料別)




固い物が好き≒豆好きな自分>カエル にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : スナック ナッツ

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめtyaiました【ガルバンスナック /大信実業(輸入社)】

原産国 不明85g 178円 購入場所:カルディガルバンゾー=ひよこ豆輸入者しか書いてなかったので原産国不明。でもあえてトルコのお菓子カテゴリにしたのは、ヒヨコマメと言えばトル...

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク