ミルクチョコレート・ウォールナッツ:ウォーカーズコレクション /Milk Chocolate Walnuts : Walkers Collection


イギリスのお菓子 イギリス
195g 399円 購入場所:西友


久しぶりに西友行ってきた

住処が変わって前ほど気軽には行けなくなった西友だけど、やはり久しぶりに行くと輸入菓子系のラインナップも変わってて思わず色々購入。
こちらはそのうちの一つ。

クルミチョコとは珍しい!と思い思わず購入。


インスタントコーヒーのような形状の容器・だけども全部軟質プラスチックなので処理は簡単。
筒の口がアルミ箔で覆われてる所もインスタントコーヒーっぽい(笑)


チョコとしての一個が大きい…さすがクルミ。


くるみ特有の渋さとあの香り、チョコレートは柔らかめ(残暑だったから?)で甘め。

あまり一般的なナッツチョコらしからぬ風味…と思い割って見たら、ローストはされてない生ナッツの様な色。
クルミの渋みがしっかり残ってて、甘いミルクチョコとコントラスト。

ナッツチョコは個人的に、ローストがしっかりされてる香ばしいのが好みなので少し残念。

食べて行くうちに、クルミの後味がしっかり口の中に残り、生胡桃の風味が存分に味わえるのでそれが好きな方にはオススメ。
不思議な味わいのナッツチョコでした。渋みが結構残ってるので一般向けではないかも?
あらゆるナッツチョコを試したい方にお勧めしますw

そんなIngredients.



さてそんな変わり種ナッツチョコを作る会社の公式HPはこちら⇒WALKERS 英語だよー
About Usより
ロバート(ロベルト?)・ウォーカー氏が食品卸売会社を始めたのが1963年のこと。お菓子製造は1977年、チョコレート製造は1983年に始まり、1999年の三月にチョコレートに特化した工場が出来上がり900万ユーロの売上をたてているらしい。

と言ってもこちらのHP、会社概要が載っているのみで、商品紹介も何も無しで少し寂しい。
パッケージの『WALKERS』ロゴマークとここの会社のロゴマークが同じなので検索出来たけど、クルミチョコについての詳細も少し知りたかったなぁとか思ったり。










ペカンナッツチョコやアーモンドチョコ、黒糖くるみはあるのにくるみチョコって少ない…>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク