ケトルクックチップス チェダー&オニオン:サラトガスプリングス


アメリカのお菓子 アメリカ
70g 248円 購入場所:イカリスーパー(多分)


チーズ&玉ねぎ味のチップス

に惹かれて出先で思わず購入したこちら、サラトガスプリングスと言う名前に聞き覚えが無いわけでもないけど詳しくは思い出せない。。。


さてこちら
かなりチーズ色の濃いチップス!コンソメポテトよりオレンジ(笑)
一枚の厚さはぶあつめで、そこはさすがケトルクック。


チーズのしっかりした香り、パリパリ食感にチーズ味と食べた時の後味がオニオンといった、まさしくチェダー&オニオン!
ほんのり酸味ありなのがやめられない止まらない美味しさ


色の濃さがまちまちなのはご愛嬌。

分厚くて味が濃く、まさに食べ応えとパンチを兼ね添えたポテトチップスでした。


そんなIngredients.



そんな濃い味ポテトチップを作る会社の公式HPを探して見たら、なかなかそれらしい物が見たあらず。。。
よくよくパッケージの裏を見てみると、そもそもポテトチップは、NYは『サラトガスプリングス』地区のレストランにて、”このフライドポテトは厚過ぎる!”と言ったお客へ応えるためにシェフが作ったのが始まり。
そんなシェフとお客エピソード自体は知ってたけど、それが1958年のサラトガスプリングスでの事だとは初めて知ったよ。。。

そんなポテトチップの発祥とも言うべき地名なので、『オリジナルサラトガチップス』とか言う似たような名前のメーカーはあるけれども、同じパッケージの商品は見つからずに???

まぁ原産国アメリカなのでとにかくアメリカのお菓子(笑)



余談・IKEAの食品コーナーにも山積み売られているのを発見wしかもそっちの方が安かった…







ケトルタイプのポテトチップスと言えば

オニオン味ケトルチップス





なんだか語呂が良いサラトガスプリングス>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 スナック

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク