スポンサーサイト


コナコーヒーパンケーキとレモンクリームパンケーキ:ホノルルコーヒー


ハワイのお店



なんだかんだで行ってたホノルルコーヒー


前にもティラミスカップやマカダミアナッツクリームパンケーキなどを頂いたホノルルコーヒー。
⇒過去記事
パンケーキの有名店『エッグスンシングス』よりも敷居が低い?気がして(笑)時々訪れてはいるのです。


マカダミアナッツコナコーヒー 320円
マカダミアナッツの香り?甘いフレーバーがする、あっさりしてて飲みやすい珈琲。
仄かに焦げ臭くもあるんだけど、酸味はしっかり目で苦味はそんなに無いかな…フレーバーコーヒー久しぶりに飲んだからかよく分からないけど、好みではないかな。

シブースト 500円
こちらパンケーキ提供時間(22時過ぎ)過ぎた時に選んだスイーツ。自分がよく行くのはグランフロント店なのだけど、土曜のその時間でも満席でした。

酸味の無いベイクドチーズケーキのようなしっかりした土台の中にリンゴの甘煮、上はふわふわムースの構成自体は変わりばえしないシブースト。
土台はクッキー生地とアパレイユ?
ムース部分は卵の味がしっかりするけど、すごくふんわふわしてて、対してリンゴのシャクシャク食感が美味しい。

このシブーストを頂く際に木のスプーンが付いて来て、木の味が店内と同じ野趣溢れる雰囲気を添えている気がしないでもない(笑)


マカダミアナッツコーヒー M370円
値上げしてる?それとも前回はSだったのかな?そんな毎食のお供。

コナコーヒークリームパンケーキ 900円
パンケーキなら次は絶対これを食べる!と決めてたコナコーヒークリームパンケーキ。
薄めでモチモチ食感の独特なパンケーキが三段重ね、の中に隠れているバニラアイスが嬉しい!


ふっわふわの軽いコーヒークリームがこんもりと乗せらせて、コーヒー味のする甘いクランチと微細コーヒー豆が実際にコーヒー飲んでるくらいに珈琲感出てて面白い。

ホノルルコーヒーのもちもちで塩味な生地を久しぶりに食べたけどやっぱ好きだなーコレ。コーヒークランチとアイスが食感を面白くしてるね。
時折香るコーヒーが美味しい!となるけど、コーヒーと一緒に飲んでたらぼやけてしまった(笑)珈琲好きめ…




この日は初めて難波店にお邪魔してみた。難波店は土地柄か賑やかだけど、窓に面したカウンター席もあって入りやすい感じ。
まったりくつろぐならグランフロント店、気軽に入って食べたいなら難波店かなぁ。

普段甘いものを食べる時は珈琲なんだけど、この日はめっちゃ暑くてプランテーションアイスティーを注文。
パイナップルの味がして爽やかに甘くて美味しい!


レモンクリームパンケーキ 1000円
期間限定商品を遅れて載せて申し訳ない(・・;)
クリームには想像以上のしっかりした酸味有り!ふわふわより割としっかりめの固さのクリームは、クリームチーズが入ってるのかな?
そしてかけられてる蜂蜜は香りと甘さが強くて、ザ・蜂蜜といった位のインパクト。

これらのトッピングがふちがサックリ、中はもちもちのパンケーキ生地によく似合う…そしてたっぷりのクリームが嬉しいw
しっかり濃いのにさっぱりしてる美味しいパンケーキでした・これは夏に食べたい!




さてそんなホノルルコーヒーの公式HPは以前紹介したので略⇒過去記事

ショーケース内のサンドなども以前食べた時に美味しかったので、また色々な物を試しに行きたいなぁ。







記事にまとめるとまた食べたくなる。。。>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
