ココアボン ダークチョコレート ピスタチオ:ディーン&デルーカ /COCOA BON Chocolate Pistachio


アメリカのお菓子アメリカ
28g 660円+税 購入場所:ディーン&デルーカ

憧れのピスタチオチョコ!!

こちらはディーン&デルーカで、特化では無かったけども自分の大好物『ピスタチオチョコ』を売ってたので思わず購入。
ディーン&デルーカはアメリカ発のお店だからか?ピスタチオ系のお菓子が割とあって嬉しい◎


さてはてオシャレな缶入りと言うのも高ポイント。
缶自体がニベアより小さい手のひら以下サイズなので、あんまり入ってないかも…と思いきや、想像よりは詰まってて良かった。


大きさは結構まちまち。

ほんのり塩味のあるピスタチオに、ビターチョコがコーティング。
ピスタチオ自体がカリッと香ばしく、味が濃くっておいしい!チョコレートはカカオの苦味を持つ濃い目ダークチョコ。
凝った構造で無いけど素材それぞれが美味しくって、こんなに小さいのにすごい。。。
ナッツチョコでありがちな、ナッツをキャラメリゼとかチョコの表面を砂糖コーティングとかいうのが無いので、素材の自信のほどをうかがえるね。

ちなみにカリフォルニア産のピスタチオと缶の裏に表記有り。
断面図を撮らなかったのが残念なんだけど、中のピスタチオは茶色がかっててしっかり焙煎しました!な色だったので、そこもカリカリ好き自分の好みに合致したのかなぁと。

そんなIngredients.


ナッツチョコ好きには是非ともお勧めしたいチョコでした。
缶が小さく可愛いからオフィスの机の中にも忍ばせてやりたい。(管理人にそんな物は無いけどw)
ダークチョコレートも甘過ぎず苦味効いてて、大人向けと言うか甘党で無い人への差し入れや手土産にしても上品かなぁと、様々な可能性を秘めたピスタチオチョコではないかな。

ちなみにこちらはパッケージ自体が完全にD&Dで、製造会社は不明。

まぁ原産国:アメリカ合衆国と書いてあるので、アメリカのお菓子で良いか。



おまけ

ディーン&デルーカで売ってるパンもアメリカナイズ!でプレッツェル置いている所も嬉しい。
こちらはクロワッサンプレッツェル(二回目)
280円+税
かぶりつくとプレッツェルぽい独特の香りがしっかりしててプレッツェルなのだけど、中の生地はバターでジューシーなクロワッサン。
細い部分はみっしりしてて更にプレッツェルぽいのだけど、太い部分は層がふんわりのクロワッサン。
表面のパリパリはプレッツェルだし、合わせただけと思いきやなかなか面白いパンになってた。

プレッツェル好きとしては並んでたら普通のプレッツェルを買うけど(笑)クロワッサンと並んでたらこっちを買うかな。
クロワッサンとしては、表面の層がパリッパリ壊れこぼれる位の方が好きなので、クロワッサン好きの意見も気になるところ。


ケイジャンプレッツェル
280円+税
みっしりむぎゅむぎゅ系のまさしプレッツェル!
たっぷりのチーズが嬉しく、辛過ぎないほのかなスパイシー感が楽しい。
表面のパリパリは味わえないけど、ボリューミーなおつまみ的な感じで好みです。
チーズ×プレッツェルは美味しい。。。






ピスタチオ菓子色々試したい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク