トルティーヤチップス(チリ):オールドエルパソ /Tortilla Chips(CHILI) : OLD ELPASO


アメリカのお菓子 アメリカ
200g 298円 購入場所:地元スーパー


再び欧州産トルティーヤ


塩味が欲しくなった時に購入したトルティーヤ達。こちらは原産国がスペインスペイン

ベルギー産ベルギーのトルティーヤ⇒過去記事と言うとイメージ湧かないのに、スペインでトルティーヤだと納得してしまうのは何故だろう。。。



開封したら香りはしっかりチリ風味
香りほど味自体は辛くなく、サクサクしたトルティーヤ食感に時折混じるスパイシーさで、辛いの苦手な人でも全然平気なレベルでした。
かなり赤いやつを食べたら、少し辛いかな…程度。

やっぱり添え物?ディップ前提?のお菓子だからかなぁ味がそこまでパンチが強くないのは。でもチリの香りが豊かで食べてて美味しい
香りをお楽しみ下さいって書いてるしね。。。

そんなIngredients.



さてそんなトルティーヤを作る会社の公式HPはこちら⇒Old El Paso
英語だよー
数々のトルティーヤやタコス含むメキシカン料理のレシピや商品ラインナップは載ってるけど、詳しい会社説明は無いなぁ…と言うことでwikiを発見。
⇒Old El Paso wiki 英語だよー

こちらは1917年にアメリカはテキサス州の”エルパソ”にあった缶詰会社が、1938年に『オールドエルパソ』として缶詰トマトなどを作る会社になったみたい。
その後メキシコ料理の食材などを手がて、1970年代はまだ有名で無かったメキシコ料理のコーナーを、スーパーなどが設け出した影響の一つともあってびっくり。
今はジェネラルミルズ社の一部門みたい。

ちなみにエルパソは元々メキシコ領だったらしく、OLDが付くことでメキシコを表してるのかな?



余談ながら、スペインでトルティーヤなら納得してしまう…と思って調べた所、トルティーヤは元々スペイン語でした。
⇒トルティーヤ wiki 日本語だよー
元々メキシコ…中米インディオの食べ物だったのを、見た目が似てるスペインのオムレツ『トルティーリャ』にちなんで名付けたみたい。










タコス食べてみたいけど実は食べたことが無い>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク