アフタヌーンティスパークリングビュッフェ:スイスホテル南海大阪『タボラ36』


場所:スイスホテル南海大阪 タボラ36
土曜日・日曜日・祝日開催
15:00 - 16:30
一人 4158円(税・サービス料込み)


憧れのスイスホテルでケーキバイキング‼︎


前々からその存在は知りつつ、そのお値段故なかなか手が出せずに眺めていたホテルのスイーツビュッフェ。。。
チョコレート推しと言うのも魅力的◎



開催15分前に着いたら、ここで待っててとの事。待合場所まで眺めが凄い。さすが36階!
内装もホテル特有の豪奢感があり、高層階なので見晴らしも最高。



整然と並べられたスイーツの数々。


小分けにされていることで形が崩れず、スイーツの美しさを維持できる工夫はさすがのホテル。


ちなみに飲み物はコーヒー紅茶、ミネラルウォーターとハーブティーはセルフサービス。
スパークリングワインはグラスに入った物がセッティングされてるので自由にとれます。
カプチーノとエスプレッソ、カフェラテはホテルマンにお伝えすればテーブルまで持って来てくれます。

ミネラルウォーターの中の丸ごときゅうりとレモンに衝撃(笑)飲んでは見たけど、味はよくわからなかった。


さて実食!


もちろんケーキだけでなく、食事もしっかり。
生ハムを使用したサラダや具沢山のサラダなど、食事も美味しくて満足。
一番手前のパルメザンとバジルを使用したパスタ(多分)が自分のツボすぎてなんどもおかわりしたw


さてさてお待ちかねスイーツをご紹介。

ポルトガル風カスタードパイ(一番上)
パイ生地がやや固くてスプーンもフォークもナイフも通らなかったので、結局取り出して手で食べてみました。
カスタードパイと言うより、火がしっかり通っててむしろエッグタルト的?
エッグタルト自体がポルトガルが起源だと言うしね。

イチゴとピスタチオのムース(緑の皿・左)
ピスタチオの風味が強くて美味しい!
上にイチゴムース、下はピスタチオムースを支える土台がナッツを含んだジョコンド生地?で、小さくても丁寧な作りに満足。

抹茶ティラミス(緑の皿・右)
抹茶スポンジの上の抹茶ムースの上に、マスカルポーネのフィリング?(白かった)
一番上の抹茶ソースが濃くて、味がしまってて良いね。

パイナップルゼリーグレープフルーツ添え(黄の皿・真ん中)
上に乗ってるグレープフルーツの酸味と苦味が、甘めのパイナップルゼリーを引き立てて全体的にとても爽やか。夏に嬉しいスイーツ!

レアチーズケーキとレモンのムース(黄の皿・右)
小さいのに付いてるチョコプレートと生フランボワーズが嬉しい!
最初はチーズケーキと同じ雰囲気だったけど、後味にレモンの爽やかな風味がキュンと来て納得のお味。

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキ(黒の皿)
上のレアチーズはあっさり風味、下のベイクドはチーズ風味がしっかりしていて、更にはベリー系ソースが挟まれててと外れない美味しさ。



ソフトチョコブラウニー(黒の皿・一番上)
ソフトとはあるけど、ナッツ入りのホロホロブラウニーは自分好みじゃなかった…。ブラウニーはしっとり派。

エーデルワイス(白の皿・左)
スポンジとパイ生地とチョコソース?と、バタークリームの様な濃いクリームが重なった多層式ケーキ。
味が濃くて美味しいけど、食べ応えあってバイキングでは若干重いかも(笑)

今気づいたけど真ん中の緑皿の感想メモが無かった…(・・;)二ヶ月前の話なのですっかり忘れてます;

チョコヌードル(黄の皿・右)
見た目はもずくかなめこか…(オイ)
と言った所だけど、びっくり新食感!
カカオの苦味もほんのり、シロップが甘くて若干粘り気もあり、まるであんみつの様な雰囲気。
人生で初食感なこのスイーツは面白い!
おかわりはいいかな(笑)

クレームブリュレ(白丸皿・右)
表面はパリパリしてないので、若干物足りないけど、クリームは滑らかでバニラビーンズ使用の濃い味で美味しい。

エクレア(黄の皿真ん中)
中はカスタードクリーム入りの、一口サイズエクレア。
しっかり付いてる『Swissôtel』チョコプレートが嬉しい。

マジェスティック(緑皿・左)
チョコ系ケーキと思いきやヘーゼルナッツ風味が強いジャンドゥーヤ系のケーキ?
丸ごとヘーゼルナッツが香ばしい、お洒落なミニケーキ。



桃のワインゼリーとバニラパンナコッタ(一番上)
ワイン風味は強くなく、ゼリーも甘め。更にバニラビーンズ入りのパンナコッタががっつり甘くて、見た目より重かったかも…。

スイスロール(白皿・左)
スイスホテルでスイスロール!思わずスイスロールの起源を調べた(笑)
ふわふわしっとりの生地に柔らかクリームと、安定のおいしさ。

スフレチーズケーキ(黄皿・右)
生ラズベリー一粒贅沢に乗せられてるのが良いね。
見た目よりしっとりしてるスフレチーズケーキで好みでした。

キャラメルプリン
わりと酸味をきかせたベリー系ソースと、甘いプリンの下には苦味がきかされたカラメルソースが。
カラメルソースはほぼ液体状で、ブランデーの様な洋酒でも使われてるかのような苦味が有り。
酸味のソースと甘いプリンに苦いカラメルと、かなり複雑な味で見た目より楽しめたー。

カスタードとアーモンドクリームのシュークリーム
ナッツがしけってて少し残念、アーモンドクリームは分からなかった…。

ホワイトチョコ×ピスタチオ等のナッツチョコなどもあり満足。



チョコレートフォンデュもありそれ用の果物やミニ焼き菓子、飾りなどに交じって砕いたピスタチオもあり、テンションアップ!


そしてチョコスープ(確かミルク・ホワイト・ストロベリー)なんてのもあったので、チョコスープのホワイトチョコにピスタチオを入れてみた。
かなりの激甘!久しぶりに喉が焼ける甘さに出会った…お腹もいっぱいだったし、もっと色々試したかったけど打ち止め。


眺めは良いし、内装や建物の雰囲気からして優雅だし、なおかつお洒落で美味しいスイーツ類が心置き無く食べられて、他のアルコールは有料だけどスパークリングワインは飲み放題!
チョコフォンデュだけでなくチョコスープもあるあたり、チョコ好きにもオススメなスイーツビュッフェでした。
食事類もしっかり揃ってたので、甘い物ばっかりはそんな…て人も満足しそう。

お値段張るけどたまにはそんな贅沢も良いよね。な満足度の高いスイーツビュッフェでした。









でもまだまだ他に行きたいホテルビュッフェはあるんだ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : ケーキ

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク