元祖かたやき:伊賀菓庵山本  【三重県】


三重県のお菓子 三重県 日本


伊賀忍者の非常食でもあったザ・かた焼。


三重っぽい土産を探してふらついてたら、固いもの好きの自分にうってつけのお菓子を発見!まさかの木槌つき!

まさかそんなでも九州銘菓くろがね堅パンもふやかさずガリゴリ食べれる自分が木槌に頼るだなんて・・・でもまぁ木のハンマーって可愛いし話の種に木槌付き買ってみるかと思って購入。

moblog_7a601395.jpg
即行負けたよ・・・。

まずは割らずに齧ってみたんだけど前歯持ってかれそうになって奥歯へシフト、それでもガリゴリとこそげ落とす勢いでしか口の中に入りきらなくて、諦めてハンマー使用
軽い敗北感と共に説明書どおり(親切!)に割って食す。

固い!香ばしい!美味い!固い!   好きだー!
一枚食べるだけでも結構顎が疲れるんだけど、固いお菓子大好きな自分のドツボにはまる一品。
固いお菓子≒香ばさが強いという事で、ノーマルなゴマ味でも充分に美味しい。
これこの味で、食べやすい薄さのお菓子ならそんなに大好きって訳でも無いから、やっぱり食感って大事だよなぁ。
舌触りははちょっとした軽石www

ただホントに、ホンットに固いから顎が弱い人・歯が弱い人は気を付けないと止めたほうが良い・・・というより美味しく思えないだろうなぁ;
自分の中では今のところ人生ベスト固さを誇るお菓子。

くそうもっと沢山買っておけば良かった・・・。。。


伊賀名物 元祖かたやき18枚箱入伊賀名物 元祖かたやき18枚箱入
()
創業1852年 伊賀菓庵山本

商品詳細を見る


とゆーかもっと色んな味を買い込んでおけば良かった!>カエルにほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : せんべい・おかき

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめtyaiました【元祖かたやき /伊賀菓庵山本】

三重県のお菓子 伊賀忍者の非常食でもあったザ・かた焼。三重っぽい土産を探してふらついてたら、固いもの好きの自分にうってつけのお菓子を発見!まさかの木槌つき!まさかそんな...

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク