キャラメルポップコーン:ポップコーンインディアナ / Caramel popcorn : Popcorn, INDIANA


アメリカのお菓子 アメリカ
227g 300円(元は6~700円位?) 購入場所:イオン
227g 951kcal


最近は色んなお店で色んなポップコーンを見かけるね


『グルメポップコーンのお店』が次々と上陸している昨今、スーパーなどの小売業界もブームに乗り遅れない様に大変なのかな(勝手に想像)。
何はともあれ見たことない食べたことないお菓子が買える様になるのは嬉しい!

さてこちら、少し前から売ってるのを見かけて量と値段で躊躇してたのだけど、値引きを見かけて思わず購入。



こちらはマッシュルームタイプのトウモロコシを使用。
いわゆるキャラメル味ほど苦味もなく、少し癖のある蜜系の味…これが材料欄にあった糖蜜なのかな??


キャラメルががっつり絡んでいる所はコーティングがガリガリ言うくらい分厚くかけられてるので、濃い味好きとしては嬉しいね!
どことなく懐かしい風味も味もするような…。

10粒食べたくらいで喉に染み入る甘ったるさ(笑)激甘党の方にオススメ。
しかしポップコーン食べて歯にカラメルが着くってなかなか無い経験だなぁ(笑)

そんなIngredients.




そんながっつりこってりポップコーンを作る会社の公式HPはこちら⇒Popcorn, INDIANA 英語だよー
ABOUT USを見ても歴史などは載ってなかったけど、ホールグレインスナックを作ってる会社で、特製の釜へ人の手でひとすくいづつ丁寧に入れて作ってますとの文言が。
ホールグレインスナック?と思いWhole Grain Snacksのページを見ると、『ホールグレイン(全粒穀物)』は精製しないことからミネラルやビタミンを損なわず、精製された物より食物繊維も四倍なんだとか。
Why eat Popcorn?では脂質だってポテトチップスの半分!むしろWhy Not Eat Popcorn?
な勢いで熱いアピール(笑)

SHOPを見たら、セブンイレブンでも買えるみたい…アメリカの。
ちなみに本社はインディアナ州かとおもいきや、ニュージャージーのNY付近でした。(手紙用宛先より)

結局創業年数とかがわからないと思ったら、まさかのwikiを発見!
⇒Popcorn, Indiana wiki 英語だよー
これによると2002年創業、名前の由来はインディアナ州の地域名ポップコーンのかららしい。だからPopcornの後に謎の『,』が入るのか。。。

wikiまであるし通販ページもあるから結構大きな企業なのかな。
フレーバー一覧に『チェダーチーズ』から『バッファローウィング』、『ベーコンランチ』なんてのもあったのてしょっぱい系もあれば試してみたい所です。
フレーバーがアメリカンだなぁw









素敵な地名だ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ




関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク